初めての御殿場アウトレット

2009年 4月5日

土曜、カートの走行が午前中だけの走行に変更となり、日曜早朝はFCJのRd.2決勝レース観戦。
日曜午後は、再び中井でカート、と云う案外強行スケジュールな我が家。

中井までだったら土日両日走るにしても通える範疇なのだが、御殿場まで足を伸ばすとなると、中井から一端帰って8時までに富士スピードウェイに翌日行くのはかなりしんどい。

ガソリン代も高速費もかかることを考えると、御殿場で泊まっても金額的には殆ど変わらないだろうし、肉体的にはかなり楽…と云うことで、御殿場に一泊することにした。

中井での走行は12時台で終わりなので、それが片づけをしてお昼を食べた所で、夕方の時間まで弄ぶ状態に。

だったら一度は行ってみたいと思っていた御殿場アウトレットに行ってみたい! そして、履けるジーンズがなくなってきているので、自分のLevi\’sを買いたい! と思ったので行くことにした。

しかし、普通の土日なのに、アウトレットは異様に混んでいるようで? 臨時駐車場に回されそうに。

臨時駐車場に回されシャトルバスで現地入りするぐらいだったら、行くのは止めよう…と諦めの早い我が家(爆)

だって、Kayが居るし、雨も降り始めてきたし、そこまでしてアウトレットで買い物したい訳でもないし…と。

で、どこかで左折してもうホテルに向かおうって走っていたら、アウトレット傍の駐車場までやってきた(爆)

アレ? 普通に入れるじゃん!
ってことで、結局アウトレットで買い物をすることにした。

最近、Levi\’sってどんどん値上がりしているから、中々ホイホイ買えなくなっちゃった(苦笑)

アウトレットだったら穿くの支障がない状態でのB級品だから、それでお手頃価格だったら有り難い。

自分のものを見てみたんだけど、入り口真横のセール品に目が行く。

たまの自分の買い物なんだから奮発してもいいのに…って思うけど、こういう所がビンボー症なんだよねぇ…。

結局、5000円も満たないジーンズを購入。

かなりデザイン調なLevi\’sなんだけど、まぁ許せる範囲。

裾はやっぱり長かったけど、全体的にデザインされていて、切っちゃうと形もデザインも崩れそうだから、そのまま切らずに穿くことにした。

ロールアップすればいいかな…と。

次にRayのジーンズ。

最近、1本プラモのカラーで汚してしまったので(まぁそれはそれで味があっていいので相変わらず穿かせているが)穿けなくなったジーンズも出てきているのでアウトレットだったら1本買ってもいいかな、と505をチョイス。

いやー、やっぱりLevi\’sは凄いね。

キッズでもちゃんと505のラインだし(←当然のことだけどw)
昔はウエストにゴムなんか入っていなかったんだけど、今はどこのメーカーでもアジャスターが付いてウエスト調整が出来るようになっているからいいね。

サイズは結局、ウエストのだぼつきが気になったので120をチョイスしたんだけど、これだと直ぐに裾が短くなりそう。

まぁ裾が短くなったら膝丈でカットして、ハーフとして穿かせればいいか(笑)

さて、ここで買い物は終了のはずだったのだが、ダンナのジーンズも見てみることにした。

何度もブログでは書いているのだが、最近のジーンズってどのメーカーもレングスが短めに設定されているので、ダンナの体型に合ったジーンズを探すのがとっても大変なのだ。

レングスだけで合わせるとウエストが大幅に大きくなり、ウエストで合わせるとレングスが短くて穿けない…と云う状態(苦笑)

ムカツクことに足だけ長いんだよねぇ…(苦笑)

最近の若造のように、トランクス丸出し(爆)でギリギリまで腰を落として穿くスタイルが主流? になってきたせいで、益々レングスが短く設定されるようになり、そのしわ寄せを食らっているため、ホント履けるジーンズの少ないこと。

その上、1年も持たないとくりゃ(苦笑)ホントユニクロで充分じゃん! と思って以前はユニクロでも1本買ったことがあったのだが、今のユニクロは流行を主流として作るので、レングスが短すぎるんだよね…(苦笑)

505を探していたのだけど、メンズでは今、505を作っていないらしく、またひとつダンナの好きな形が消えていった…。

結局、505には拘らず、レングスとウエストの合うヤツを何とか探し出し試着。

裾も問題なかったので購入。

蓋を開けてみればダンナのジーンズが一番高くついた…_| ̄|○

その後、NIKEでダンナのスニーカーも購入。

カート用の汚いスニーカーしか持ってこなかったので、明日履くのに必要って。

無駄な買い物したよ…(苦笑)

まぁ合って困るものでもないし、当面は買い足す必要もなくなったのでヨシ…と自分を納得させた。

その後はRayのお目当てであるLEGOへ。

高いものばかり欲しがるので1000円以内でね、と約束させ店内を物色して、600円? ぐらいの飛行機をチョイスしていた。

そうそう、LEGOで働く社員の人の名刺ってLEGOなの知ってた?(笑)


コレ、いいよねぇ…、作れるもんなら自分のも作ってみたいよ(爆)


ホントはGAPでKayの服も見たかったんだけど、雨脚が酷くなってきて、しかも傘がないしってことで疲れたしホテルに向かうことにした。

ホテルは今回初めて利用した所だが、部屋は綺麗だし、布団もぽんぽんだし値段も手頃だし快適だった。

APGでレースがある時はここを予約しようってことになったよ。


アウトレットは確かに普段購入するよりは安いけど、思っている程安くなかったりする…。

実際、ちゃんと隈無く見た訳じゃないけど、また来ようって云う気にはなれなかったかな。

何かの序でで近くを通るから寄るって云うのだったら有りかも…な程度だった。

10:38 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031