もう辞めさせようか…

2008年 10月7日

今日は火曜スイミング。
先週末の金曜のスイミングで空手を習っている子供からグーでお腹を殴られ、そのことをスイミング側に話して対処出来ないか…と相談したばかりなのに、火曜のバス内で、今日は2人の3年生の男の子にからかわれた…と帰ってきた。

バスの座席に押し倒され馬乗りされ頬を引っ張られたり?
相手は単にからかって面白がっているんだろうが、これが毎回バス内で起きるとなると流石に精神的にトラウマになる可能性は高い。

今回は、火曜のバスだけど、運転手傍の席に座るよう、Rayには話をしていたし、Rayもそこに座っていたらしいのだが、それでも引っ張られて攻撃を受けた…と。

もう正直、改善はされないと思う。
Rayが3年ぐらいになってもう少し身体が大きくなったりしない限り。

あまりにもRayに対しても「やり返せよ」と話したが「やり返したってもっとやり返されるだけで、結局、Rayが泣いて悔しい思いをするだけだ」と云われ、まぁ確かにそれも一理はあるし、スタッフを同乗することは無理らしいし、もう平泳ぎまで来たから、スイミングを今月いっぱいで辞めさせようか…と云う考えも過ぎるように。

幹線道路さえなければ徒歩で通わせる所だが、時間帯にもこれからの季節、帰りは真っ暗だし、その中を小さい子供一人で徒歩で通わせるのはあまりにもキケン。

だからといって、週一にした所で、私が毎週送迎出来るか…と云うと、それは無理だし…。

25mは普通に泳げるようになっているんだし、小学校のスイミングの方が全然遅れている状態だから、ここまでくれば、もういいだろう…と云う気になってきた。

大体、そういう子供って結局何度注意した所で、所詮大人の目がない所では悪さを続けるんだよね…。

しかし悔しい。

せめて辞める前に相手の親に電話でもして文句のひとつも云いたい所だ。

19:39 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031