公園デビュー

2008年 7月9日

今日、牛乳がなくなりそうだったので、学校から帰宅したRayに近くのコンビニまでお使いに行って貰った。

帰ってきてインターフォン越しに「公園に遊びに行ってもいい?」と。

兎に角先ずは牛乳を持って帰ってこいってことで家に呼び戻しましたが、近所にある小さな公園に、同じクラスのお友達が沢山遊んでいるらしく、その真横を通って帰ってきたので、一緒に遊ぶ約束をした…と云う話だった。

だが、私はこれから直ぐに郵便局に発送手続きに行かなければならず、公園に付き添いに行けない状態。

そのことをRayに話したら、同じマンション内で同じクラスでもあるN君のママが来ているから大丈夫、と云う。

でも流石にお願いばかりしているので(苦笑)お願いするのは気が引ける。
だから今回はちょっと無理、とRayを説得にかかったら「他のお友達でもママが来ていない子は居るから」と云うので、KTさんにメールを送ってお願い出来るか確認をしてみた。

Baby-Gを付けさせ、遅くとも17時までには、みんなが帰る時に一緒に帰ること…と云う約束をして、私は急いで郵便局へ。

郵便局に行く時、丁度その公園前を通ったので、チラッと確認。

結構な人数が公園で楽しそうに遊んでいた。

Ray、初めての公園デビューだ(爆)

小さい頃は何度か連れて行ったことがあったのだが、砂場は野良猫のトイレと化していてとてもじゃないけど砂場遊びはさせられない状態だったし、何だかその頃、知らないママに家のことを色々とウワサを立てられていたりしていたため、公園に行く足が遠のいていったんだよねぇ…。

まぁ家には庭があるので、小さい頃は庭に転がしておいた方が安心だったから良かったけど、流石に友達と遊びたくなる年頃になったのかー、とちょっと感慨深かった(爆)

21:30 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031