Lesson 58-レース前日練習

2008年 7月7日

(時間が経ってしまったので、ブログが前後しているのはご了承を)

6月28日。
翌日、ちびっこカートフェスタ Rd.3とスバルキッズ Rd.2のレースがあるので、中井へは早めに到着しようと、結構頑張って家を出たが、246もそこそこつまり気味、東名も渋滞ほどではなかったが、微妙に混んでいる部分あり。

それでも予定していた7時30過ぎには到着したのだが、既に結構な台数が駐車していた。

前日のナイター練習ではそこそこ台数が多かったようで、そのままガレージに荷物を置いていった人が多かったため、屋根下は確保出来ず。

入り口横の屋根下に陣取った。

しかし、今日は久々に前日練習でトラブル続出。

あちこちでスピンや接触も台数が多いため多く、修理に大変そうな感じになっている人多数。

そしてその中に我が家の22号も頭数に入ってしまうとは…。

まぁ、前回はレース当日にフレームにクラックが入っているのを発見し、何度も溶接しながらレースに挑んだから、結局の所、いつもレース前には何かアクシデントが起きるんだけどね…(-_-;)

当日、レースで起きるより、先に起きた方が対処出来るのでいいけど、やっぱり大変だ(苦笑)

この日、久々にA人くんと再会。
明日のレースで72さんがオフィシャルカメラマンをしてくださることになり、それでA人くんも久々に中井のレースにエントリー。

久しぶりに見たA人くんの走り。

レオンで随分鍛えられているようで、かなり速く走れるようになっていた(笑)

明日は東日本スバルキッズとも併催なので、関西からR明君も練習に。
相変わらず元気だ(^-^)

そして、オープン40にエントリーしたキッズは久々のMとくん。
新しいヘルメットが格好良くて、Rayは兎に角「いいなぁ、いいなぁ」の連発。

カデットにステップアップしたせいもあって、キッズ時代とは随分ラインも走り方も変わっていた。
こんなに変わるもんなんだねぇ…。

そして、安定した走り方…。


早々にYKちゃんはお疲れ気味なのか(笑)明日のレースでレンタルエンジンを受け取る長机の上で爆睡してしまった(爆)


ポイントランキング1・2でバトル中(笑)
理想的な走り方をする2台なので、Rayにも後ろを付いて走って自分とどこがどう違うのか考えさせてみた。

2コーナーはいい具合で走れるようになったのだが…。

この後、この先でスピンしたカートを避けきれず接触。

その影響でか、その次のセッションで、2コーナーに入る手前できングピンが折れ、またもやヘンシンカラー(どういう漢字だか忘れちゃったよw)を吹っ飛ばしてしまう。

しかも、今回は下側のカラーで、これがまた上側のヘンシンカラーと違って、穴がセンターに開いているタイプ。

A沢さんに確認したが、当然在庫などなく…。

ひとまず代用品で何とかセッティングし直した。

接触ひとつでキングピンが折れてしまうんだね…。

まぁ疲労骨折みたいな所もあったのかもしれないが、ホントレース前日で良かったよ…(苦笑)

セッティングが少し変わってしまったかもしれないので、ノーマルに戻して走らせてみて確認。

大丈夫なようだ。

そして、翌日の波乱なレースへと続く(爆)

13:57 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031