鼓笛練習 その2

2008年 2月20日

今日は2回目の鼓笛の練習日。
今日から体育館で通し練習に入る。

と云っても全体練習は3月5日なので、ピアニカはない状態なんだけどね。

楽器メンバーは、前回も少しだけ練習が出来たので、今回そんなに躓くことはなかったが、ガードは初めて旗を持って隊列を組んでの練習をしていたので、何だか大変そう…。

それと、リズム隊の音が大きいので、メロディーラインを弾くキーボードの音が消されてしまい、どうしてもテンポが早くなってしまう。
恐らくピアニカが加わったら早すぎて付いていけないだろうな…(苦笑)

本来ならば、指揮者のテンポを見ながらするのだが、正直、楽譜なしでは出来ないので(まぁ子供と違って練習回数も全然少ないしね…子供は年中から鼓笛の練習が始まるし…)楽譜を追いながらシンバルを叩くのが精一杯で、指揮者を見ている余裕がない(爆)

…(丶´,_ゝ`)

こんなんでちゃんと出来るのかな…(笑)

自分が演奏する側なので、ムービーを撮ることは出来ないぢゃん…と思っていたら、ちゃんとDVD化してくれるんだそうだ。

3000円するけど、記念なので購入しようと思う(笑)

16:50 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2008年2月20日 22:29 xanavi_haha Says:

    おおっ!
    やっぱり何でもDVD化するんだぁ〜〜!!
    すげぇ〜!

  2. 2008年2月20日 22:46 82 Says:

    >xanavi_hahaさん
    そうですねぇ…(笑)
    クリスマス発表会の時のもDVD化してますね。
    一応そういう系の業者に頼んでプロ用のカメラで撮って貰って編集してDVDにしてくれてます。
    まぁマンモス幼稚園で在校生が多いから単価も安く出来るんだと思います。
    そういう部分はかなり利点だなって思いますよ(^-^)

    Rayが通っている幼稚園では、運動会で年長がマーチングバンド(鼓笛)をするんですけど、それがメインイベントで、鼓笛の練習を年中から始めるんです(笑)

    それを謝恩会で親がする…と(苦笑)

    http://www.82s.org/blog/index.php?p=2696

    画質がかなり悪くて顔の判別も出来ませんが(爆)センターシンバルがRayです。
    暇な時にでも見てみてください(^-^)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031