Lesson 48

2008年 2月18日

2週間ぶりの中井。

最近は、ラー飯能のキッズ占有日にはラーで練習するようになったので、中井とラーを交互に行っている感じだ。

ゆっくり目に家を出たのだが、8時前には到着。
既に何台も駐車場にはクルマが…。
大きいバイクとポケバイが多かったようだ。

あまりに寒いので、開門するまでクルマの中に居ようっと…と思っていたら、外に出たダンナが
「SKR君が来ているよ!」
って。

SKR君?(笑)

おー、久々だ〜、と思いつつご挨拶。

SKR君自体もカートは数ヶ月ぶりだとか。
SKR君のお姉ちゃんが受験生だったので、そういうのもあってカートはお休みしていたらしい。

既にSKR君はトライを乗り始めているのだが、キッズカートを中井で委託販売して貰うため今日はやってきた…と。

そして、ホントに最後のキッズのラストランだった。

Rayは久々にSKR君と会えたので、この日はSKR君が帰るまで、ずっとSKR君と遊んでいた(笑)

最初のセッションは、大きいバイクがまだ走れない状況? だったのか、ポケバイとカートで30分交代。

路面温度も気温も低いので、様子を見ながら走るように指示。

ウエイトを中井のレギュである、73kgにする時間がなかったので、取り敢えず、今までのレギュをクリアするのにRayが今まで積んでいた6kgのウエイトを付けて送り出した。

久々のカートなSKR君。
最初の数周は結構ビビッていた感(笑)もあったが、直ぐに感を取り戻し始める。

今までのベストタイムは24秒後半なので、RayにSKR君の後ろを走って、ラインを良く見るように…と云うことも指示した。

が、まだ慣らしが終わっていない黒エンジンなので(苦笑)直ぐに追いつけなくなったり…(笑)

「チェーン外れも久しぶりですよ〜」とSKRパパ(笑)

太陽は出ていたが、中々気温が上がらない。

全体的にもタイムはそんなには出ていなかったように思える。

Rayなりに少しは考えているようで、2度ぐらい中々抜けずに居たカートを、ラインを変えて巧く3コーナーで抜かしたり…。
常にそういう判断が出来るようになればよいのだが…。

今日は同じチームのSTA君も練習に来ていたので、一緒に走って抜きつ抜かれつつ…(笑)
STA君、2コーナーから3コーナーと、最終コーナーでケツが流れていたので、セッティングを少し変えてみたり…と少しずつだが色々と試しながら走っていた。

中井の今年のレギュレーションである、エキスパートの最低重量73kgをクリアするのに、結局、12.3kgウエイトを積んだ。

それに伴い、シートステーを1本から2本に強化。

1kgぐらいインターバルがないと、後車検で足りなかったら悲惨だしね…(苦笑)

初めての12.3kg(爆)
走り終えてピットに戻ってきたRayに確認してみたが「重たいとか走りにくい」と云うことは全くないとのこと。

寧ろ、こちらが見る限りでは、コーナーの処理が良くなったような気がする…。
例えばだが、2コーナーから3コーナー、K40だと小回りに曲がることが出来にくいのだが、案外クイックリーに曲がって行ったり…(笑)

後は、フレームにどれだけ負荷がかかっているのか…と云う心配はあるが、レギュ上、どうにも出来ないので、走り終わった後、クラックなど入っていないか、マメに確認するようにしないとだなぁ…。

久々に会ったM夏ちゃん。
弟TRG君も走っていたが、TRG君もそうだが、特にM夏ちゃんは速くなっているなぁ…と実感(^-^)

T斗君もチャンバーで練習に来た。

午後から結構台数が増え、カートを始めて間もないドライバーたちが割と多く、あちこちで接触が…。

帰り間際のSKR君と土手で探検して遊んでいるRay。

キッズカートは卒業しても、たまに中井に遊びに来て、今度はレンタル(笑)で走りますよ〜(笑)とSKRパパが(笑)

キッズを卒業して行ったドライバーが今年は結構多く、代わりに続々と新たにカートを始めたドライバーが多い。

中井に通って1年5ヶ月以上経つが、正直、浦島太郎状態だよ(爆)
でも何故か相手からは挨拶される…

何で私のこと知っているんだろう…(笑)

折角補修したカウルだが、もうこんなにボロボロに…(苦笑)
反対側も割れていた…(苦笑)

暫く補修する時間もないので、このまま使い続けることに…。

お昼前から、一気に厚い雲に覆われて、急激に気温が下がり始めた。
一番気温が上がるであろう13時〜14時で、既に気温が7度弱。

最終セッションでは、気温が5度まで下がっていた…(苦笑)

これではタイムは出ないよな…と思いつつも、タイムが出ていないのは、7-75丁だからなのか、ウエイトを沢山のせて73kgの総重量にしたからなのか、黒エンジンの慣らしが終わらずあたりが出ていないからなのか…全く分からず、判断出来ず…。

悶々とした気持ちのまま、中井を後にした…。

本日のベストタイム 27秒前半?(分からん…w)

16:29 カテゴリー:kart's Diary


コメント(4)
  1. 2008年2月18日 21:09 tasitasi Says:

    そうです、82さんは有名人です(笑) 知らない人はいない???

    STA君が同じチーム??? あれ?知らぬ間にチームに入った? STA君はカートスクール同期なんです。最近めきめき速くなってますよね。

  2. 2008年2月18日 21:21 82 Says:

    >tasitasiさん
    スバルキッズにエントリーをしたので、チームでお世話になることになりました。
    STA君と、スクールが同じだったのですか(^-^)

    やっぱり小学生で確りしているので、飲み込みも理解も速いから上達するのも速いのでしょう。

    幼稚園児は大変です…(笑)

  3. 2008年2月18日 22:35 kahoyuirisa Says:

    うちも行きたかったんですけどねぇ〜。


    う〜ん折角綺麗に仕上げたカウルが・・・(涙)
    こうなったらうちのように、汚れようが凹もうが気にしないで乗りましょう(←面倒臭がり爆死)

  4. 2008年2月18日 22:58 82 Says:

    >kahoyuirisaさん
    72さんも同じこと云ってました(笑)
    「補修キットは手元にあるんだけど腰が重くてカウルの補修をするのがねぇ…」
    って(笑)

    まぁ原型を留めなくなったら危ないので、それまでにはまた補修します(笑)

    こっちは、黒一色だけだから、補修は楽だしね(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031