ちびっこカートフェスタ 2007 第1戦 その2

2007年 3月19日

午前中最後のレースが、デビュークラスの決勝レースだったが、お昼休みを挟んだ午後、一発目は、キンダーのタイムアタック。
キンダーは幼稚園児オンリーのレースで、29秒ルールもないので、最速タイムを出したものが、当然トップのスタートグリッドに付くことが出来る。


タイムアタックで、26秒193を出した。

予選ヒートは、M2君と僅差で、フロントローグリッド、2番目からのスタートだ。



予選ヒートでは、1周目で(?)トップのM2君をパスして、トップに。

そのまま、1位を維持して、ポールポジションを獲得した!

でもやっぱりM2君とのタイム差は僅差。
この時は、コンマ3しか違わない。

いよいよ、決勝。

「デビュークラスで、最後尾、11番グリッドからスタートして、3位入賞したゼッケン82番、Rayく〜ん!」

予選ヒート2位だったM2君が煽ってくる!

いつも練習では1セッションで30周ぐらい平気で走っているのに、たった15周の長いこと長いこと。

残り後5周ぐらいの所で、バックマーカーが。
周回遅れのため、ブルーフラッグをRayの前を走っていた子に振られ、Rayに譲らなければならない状態だったのだが、そこが3台くらいダンゴになっていて、Rayがインから抜くかアウトからかましていくか一瞬躊躇してしまった。
その隙を見逃さないM2君に抜かれ、頑張ってM2君を追いかけるが、結果は2位でチェッカー。

後からタイムを見てみたら、キンダーのタイムアタックは8割が26秒台。
予選ヒートは、7周全て26秒台前半。
決勝は9割以上が26秒前半で走っていて、走っていく毎に今日一日で、何度も自己ベストを更新。

マイポンダーで26秒032まで出た。
(でもラップコムの方では、25秒91だったんだよね〜。普段はラップコムで計測しているので、一応25秒台を出したってことに…w)

レース前日練習の時、Rayとは「レース後にDSのポケモンダイヤモンドを買ってあげるからね」と約束していたのだが、こんなタイムを出したんだから、当然ちゃんと買いに行かないとね…とレースの帰りにダイヤモンドとトミカのスカイライン2台セットを買ってあげた。

中井の卒業生で、今回父子でレースの手伝いをしてくれていた子のデモラン。
中井を21秒で走っていた。
大きいミッションカートなので、ドリフトしまくりながらで、凄い迫力(笑)

表彰式。
デビュークラス。




やっぱりシャンパンシャワーの練習、しておけば良かった…

キンダー。


流石に2度目は結構上手に出来た(笑)

デビュークラス3位は、走行半日券2枚。
キンダー2位は、走行半日券2枚+マクドカード3,000円分だった。
スゲー、太っ腹〜(笑)

今日のレースは、ホント、Rayがもの凄く急成長出来たレースだった。

沢山の先輩パパさんやママさんにも、最後尾から3位まで頑張って走ったことを褒めて貰っていたし、まさか、Wエントリー両方で、W入賞するとは思っても居なかったし。

Ray自体も自分でもかなり走りがいい感じだった…と話していたし、目の前に聳え立っていた壁1枚はクリア出来たと思う。

表彰式が終わった後、M34さんが祝杯として、ビールをご馳走してくれた。
元々、ここ2週間仕事がもの凄くハードで、家に帰ってこられない時も多いダンナに少しでも睡眠を…と思っていたので、帰りは私が運転して帰るつもりで居たので、ダンナがビールを飲むこと自体、全く問題なかった(笑)

美味しいお酒を酌み交わしたのではないか…と思う。

Mと君もキッズ1-Bで、3位だったし。

今日はダンナも私もRayの凄さを思い知った一日だった(笑)

ホント、今日はたいへんよくがんばりました!

でも、今週はダンナの仕事が忙しくて中井には行けない。
挙げ句、来週末はポケバイレースなので、土日はカート走行不可なので、次に中井に行けるのが4月7日の可能性大…。
(今週は仕事の関係で無理だが、茂原かレオンに練習に行くかなぁ…)

ここ数ヶ月は、こんなに練習をしない時がなかったので、ちよっと心配。

折角いい感じに波に乗れている時だけに、次に走った時、もうラインもメチャクチャだったらどうしよう…などと、ちょっと悶々と考えたりしながら、何とか日記を上げられた(笑)

そうだ、書き忘れたことが。
レースが終わって掃除をしていた時のこと。
左リヤタイヤのハブがねじ切られていた…(苦笑)

ものによってはレギュレーション違反になるものもあるらしい、と聞いていたので、中井で中古のハブが売っていたのをその場で購入。

中古ハブ(2個1セット) 4,000円

ひとまず、これで安心か?(笑)

それと、次のレースまでに、CFカードの1GBをもう1枚新調しよう。
ダンナがRayのスタート時や、途中の走行を連写で撮っていたりしていたので(それは今回日記にもGIFアニメとして使っているので、いいのだが)肝心の表彰式の時、他のクラスの表彰時、データがフルになっちゃって撮れない事態に…(苦笑)

72さんは、既にオフィシャルカメラマンと化していて(笑)沢山撮影してくれていたので、72さんから画像を譲って貰おう(笑)

帰り際、M2君パパとも少しだけ話を。
1月に、トーイン調整のことを教えて貰い、あれからメンテナンスの奥深さを知った我が家だが、M2君パパが「1月の時の走りより、もの凄く良くなっていた。あちこち色々なサーキットで走らせた方が、もっともっと成長するから、色々と行くといいよ。スバルキッズもエントリーすればいいのに」とお誘いを受けたり(笑)
最後に「メンテナンスは確りとね(笑)」と(笑)

レースが終わればみんな、同じカートをやっている子供の親。

昨日は沢山の先輩パパさんやママさんと話も出来て、充実した1日でもあった。

2:15 カテゴリー:kart's Diary


コメント(10)
  1. 2007年3月19日 6:44 kwaka_mac Says:

    Ray君、デビュー表彰台3位おめでとう!まさしく昨日のオーストラリアGPのルイス・ハミルトンと一緒だねー。将来は横浜のルイス・ハミルトンだ〜(^_^)/

  2. 2007年3月19日 6:49 kwaka_mac Says:

    おっと、キンダーの2位を読み落としていました。スッゲー(@_@)

  3. 2007年3月19日 18:45 Rakuen Says:

    あれ?コメ入れたつもりが残ってなかったので、今一度!
    おめでとうございます。
    シャンパンファイトのイメトレが現実になりましたねぇ〜
    今シーズン中にガチンコ勝負っすね!(挑戦状)

  4. 2007年3月19日 18:51 82 Says:

    >kwaka_macさん
    ありがとうございます。
    今後、第2戦からはキッズ1エントリーで、キッズ1の壁は厚いので、なかなか表彰台に上がるのは難しいみたいなので、デビューで表彰台に上れたのは、ドライバー的には良かったと思います。

    >Rakuenさん
    おお、中井参戦するのですね。
    同じレオンですからキッズ1ですね〜。
    S太君は速いので、ガチンコ勝負以前の問題のような…(笑)
    それまで切磋琢磨して頑張ります(笑)

  5. 2007年3月19日 22:10 momo12 Says:

    おめでとうございます。
    Ray君から最高のプレゼントをもらった感じですね。2クラス共に表彰台なんて夢のよう。クラスが違うとはいえmomoはここのところのRay君の急成長に完全に追い越されてしまいましたよ。追いつけるように頑張りますのでよろしくお願いします。それにしてもレース後のmomoのあの達成感に満ちた様子は何なんだろう、台数が多かったとはいえ19台中19位のドライバーとは思えなかった(爆)。

  6. 2007年3月19日 22:54 82 Says:

    >momo12さん
    ありがとうございます。
    表彰台に上れればいいな…とは思っていましたが、まさかW入賞するとは思ってもいませんでした(笑)
    昨日は、momo君とも良くお話しました。
    カートで走るのは楽しい(^-^) ととても素敵な笑顔でした。

    確かにタイムを出すのは嬉しいけど、子供が楽しく出来ることが一番大切なことですよね。

    これからはクラスが違いますが、その上には、スーパーキッズ、40オープンもありますから。
    普段の練習は一緒ですし。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)

  7. 2007年3月20日 0:26 M34 Says:

    れい君!本当に、おめでとう!頑張りましたね、82さん、korosukeさん、れい君をいっぱい褒めてくださいネ!

    それにしても、デビュークラスとキンダークラスのWで表彰台は凄いです、しかもタイムが〜〜!速すぎですよ、急成長に驚きです。

    れい君、熱が出たみたいですが大丈夫ですか、レースの疲れがでたのかな!
    体を、休ませてやって下さい。お大事に。

  8. 2007年3月20日 0:32 82 Says:

    >M34さん
    ありがとうございます。
    Mと君も3位入賞おめでとうございます(^-^)

    ここに来て、ちょっと高めの熱になってきたので、もしかしたらインフルエンザ? と思いつつも…。
    様子を見て明日も熱が高いようなら病院に連れて行こうと思っています。

    いや〜、しかし、走る度にベストタイムを更新しているとは思いも寄りませんでした。

    本人に聞いてみると「いつもと違ってコースにパパが居ないから集中して運転出来た」って云ってました(爆)
    えーって感じです(爆)
    でも、コース内に居ないと、走行時のチェックが出来ないですからねぇ…(苦笑)

    このままの状態が維持出来ればいいのですが、レース時だけの奇跡にならないように、これからも練習練習!

    Mと君や他のお友達と、速く対等に走れるように頑張ります!

    ふと気が付いたのですが、ウイニングランがありませんでしたね。
    今年からやらないようにしたのでしょうか…。

  9. 2007年3月21日 10:21 72 Says:

    中井初レース初表彰台おめでとうございます!
    おっそろしい急成長にびっくりです。
    レース中に自己ベスト更新とは。

    熱下がった?
    燃え尽きてますねー。

  10. 2007年3月21日 13:16 82 Says:

    >72さん
    熱はタミフルのお陰で下がりました。
    でも、下がってから2日は登園出来ない決まりなので、今日も全開(苦笑)にポケモンやってますよ。

    A人君のアイスブルーは見つかりましたか?

    中井の子が拾ったとしたら、必ず届けると思うのですが…。


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031