作品展(年中)

2007年 2月10日

今日はRayの幼稚園では、作品展の日。
これも出席日数に入っているので、休めない(もとより休む人は居ないだろうが…)

クラス毎にテーマを決め、それに沿って色々と作品を作って教室に展示してあるものと、体育館では、全園児482名(だったかな?)で作った作品が飾られている。

体育館の全員で作った作品。
Rayは紫色のお花を作り、飾られている中から一発で自分が作ったものを見つけた。
ママンにはどれも同じに見えるのだが…(笑)

Rayのクラスはクリスマス発表会で「おおきなかぶ」の演劇をやったので、それをテーマにしていた。

自由画帳で、この1年にみんなで描いたり制作したりしたものが飾られ(スケッチブックなので、自由に取って他のページを見ることが出来る)壁には比較絵が。
この比較絵、一番後ろには年少で入園したての頃に塗り絵をしたものが貼ってあり、その上に年中になったばかりの春に描いた絵が。
その下に、つい最近描かれた絵が貼られていて、子供たちがどれぐらい絵が巧くなっているか…と云う比較が出来るようになっている。

最近のRayの絵は、カートを描いた絵だった。

でも数字に弱いRayは、自分のゼッケンが「8」と「2」は分かっているのだが、反対に書く傾向が…(苦笑)
(GT-Rの32もちょっと前までは「23」とか書いていたし…_| ̄|○)

それにしても、カートを見ないでここまで細かく描けているのは凄い(笑)
先生も吃驚していた(笑)←でも今のクラスの先生は車関係には結構疎いタイプw

去年は、先に作品を見てから、園庭で開かれている駄菓子屋に行ったので、殆どが売り切れていたのだが、今回は先に駄菓子屋に行ったので、人もそんなに居ない時だったし、自分の好きな駄菓子を買えて喜んでいた(笑)

今日、幼稚園に登園したので、13日は振り替え休み。
結果的には3.5連休みたいな状態だ(笑)

17:54 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930