悪戦苦闘中

2006年 7月12日

現在、ポップアップカードを作っているのだが、悪戦苦闘中(苦笑)

以前、仕事でパッケージデザインの仕事を何度かしたのだが、その時も展開図を展開するのに悪戦苦闘し(爆)大変だったことを思い出した。
元々こういうのはダンナの方が得意分野だと思われる…。

因みに、パッケージデザインの場合、ラフは自分で展開図を起こすけど、最終的に原寸でダミーを作る場合、紙屋にサイズや細かい指定をして、実際白紙で作って貰うのが基本です(笑)
なので、そこにプリントしたものを貼ったりして作っていたなぁ。
アイロテックだっけ? 熱転写して作って貰うの(爆)
今はデジタル化されているだろうから、展開図をCADデータで貰って、それにデザインを嵌め込んでアウトプットするのが主流だと思われる…(爆)

17:47 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031