ガーデニングもろもろ…

2002年 7月1日

日曜、先ずはヨネヤマプランテーションへ。
小さい蛾が卵を産むので、それを撃退する薬を買いに向かった。
久々に運転でもしよう、と思って運転。まぁ何とかオッケーかな。
でもヨネヤマプランテーションの駐車場は凄く狭くて到底私に駐車出来る訳もないのでダンナと交代。
薬関係のコーナーに行って探していたら、トマトの葉に小さくて白い何とかシラミと云う虫が大発生していて、その薬も扱っていたので探していたら店員が近づいてきたので色々と質問。
この虫にはコレ、と一覧表があるのだが、やはり店員に聞くのが一番だね。
「この虫だったらこの薬とコレだよ」と的確に教えてくれる。
しかし、トマトの葉に大量に発生していたのがシラミだったと知ってビビッた(爆)
その他、ダンゴムシやゲジゲジもこの季節に発生するので、そっちの方の薬も購入。
それと毎度のこと乍ら、いつもガーデニング関係を買うぞ! と思いつつ結局何も買わず帰ってくるので、今回こそは、と思い立ち、ブライダルベールとアイビーを買った。
それを鉢に纏めて植えてみたりした。
昨日は未だ咲いてなかった花がもう咲いている。

その後買い物をして帰宅。
FIFAの先日行われたライブをダイジェストでやるっていうのでビデオに録ったが、決勝戦前の放映で、何だか色々と入っていて純粋にライブだけの放映ではないみたいなのと、エアロとの共演にも拘わらず、どうもエアロの出ている部分は、事情があったようで放映出来ないらしい。
お話にならない(^_^;)
別にCHEMISTRYとか他のものを見たい訳ではないのに。
ホントファン心理を考えてないよ、TVの人間って。

それといい加減またビーズが欲しくなってきていて、ユザワヤで全部があるかどうか賭けて買いに行くか、それともネットの方が安いのでそっちで買うかずっと悩んでいた。
結局、一番安い訳ではないが、今のところ自分が欲しい在庫を一番抱えているHPである分だけを購入した。
残りの足りない分は今週末にでもユザワヤに赴いて買おうと思っている。
そこでも無ければ、あるもので代用するしかないな。
しかし、どこもスワロは品薄で、単価の変動も激しいみたいだ。
一番安いって思う所はグロス単位でしか大体購入出来ないので、数個しか要らないものを、わざわざグロスで買うのも何だし、1円ぐらい単価が高いけど、個数の設定が自由に出来る所でまとめ買い。
後はユザワヤでゲット出来るかどうかにかかっている。
今回もどっさり買った。でも今回のものは結構大がかりのものなので、出来上がれば凄いと思うよ(爆)

ブライダルベールを撮った序でに、やっとなり始めたゴーヤも。

10:48 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031