B’z LIVE-GYM

2002年 9月2日

この週末は色々なことがあって、楽しい週末だった。
土曜はB\’zのライブだったのだが、ダンナが仕事から13時半頃帰宅。
みんなで軽食を食べて、私はRayの夜ご飯の準備をし、ダンナに指示をして出かける準備をした。
15時半に港北東急前に待ち合わせをしていたので、15時に家を出て、ダンナのRで送って貰った。
近くにバスのローターリーがあり、そこで降ろして貰ったのだが、そこから陸橋を渡っていた時、丁度Rが、ロータリーを出る所だった。上から見ていたら、ダンナが気付き手を振る(^-^)
その後、いい音を立てながらRは走っていったのだが、次の交差点で信号に捕まってしまった。
それを見ていた時、後ろから(小学1年ぐらいの娘を連れた)家族連れが歩いてきたのだが、そのお父さんが突然
「うぉ〜っ、あのGT-Rカッコエエ〜! いい音出てんなぁ。相当チューニングしてんだろうなぁ」
と立ち止まって叫び始めた(爆)私の真横で(大爆笑)
奥さんは「パパさっさと行くわよ」なんて声を掛けていたのだが、お構いなしで、ダンナのRが角を曲がって見えなくなるまで見続けていた。
よっぽどそのお父さんに「家のRです」と自慢でもしてやろうか(爆)とも思ったがちょっと恥ずかしいので止めた。
Rayは車に乗せて直ぐ寝入ってしまったので、その後ダンナはどうするのかなぁと思っていたのだが、近所の動物園にでも行くか、なんて云っていたので、着いた頃には起きるかなぁ…なんて思いながら待ち合わせ場所へ。
少し時間を押したが、最初に着いたのは私だった。
その後、あや、そしてちゃんと会うのは3年ぶりになるEちゃんと再開。
先ずあやと合流したのだが「koro(←ダンナのこと)とRayは?」と云ってきたので、とうにどこかに行ったよ
と云ったら「何で一緒に来てないのさ。荷物持っていって欲しかったのに」と云ってきた(爆)
だったらそう云ってよ、もっと早く(爆)
一応ダンナにメールをしたが、当然、もうどこか遠くまで(爆)走っている頃だろうから戻ってくるわけはない。
あやは諦めて、お泊まりセット含む大荷物を持ってライブに挑むことになった。

1FにあるイタリアンCAFEでお茶をすることにしていたので、そこで久々に1時間半ぐらい3人で話に花を咲かせていた。
久々で、しかも私はもう会社勤めはしていないので、話題に付いていけるかしら…と思ったが、なんとか付いて行けていた(爆)
でも流石にB\’zのことなどは、結構疎くなってきているので、今回のツアーの話は付いていけなかったが(^^ゞ
でも凄く楽しい一時だったよ。3人でマシンガンの如く喋りまくった(^-^)

それから横国に地下鉄で移動。
最初はホテルでタクって行くかって云っていたのだが、タクシーも居ないので歩くことに。
そしたら、あやが見たがっていたオープニングアクト(前回のツアーまでサポートをしていたメンバー2人が新たにバンドを組んで、B\’zのライブが始まる前の前座を横浜ではすることになっていたのだ)が始まっていることに気付き、開場した途端、あやは猛ダッシュで先に行ってしまった(爆)
あやは前日にも横国のライブに来ているのだけどね(爆)
しかし、今回アリーナ席だったので、開場した入り口から延々15分ぐらい歩かされた。
その間、トイレ渋滞は勿論のこと、凄い数の人数が行き来していて、空気は薄いし蒸し暑いしで、何だかベタベタしている中を遠い目的地目指してフラフラと歩いていたら、何と吃驚! ナンパに遭ったよ(大爆笑)
しかも何故が相手はヤロー共。結婚してからナンパに遭ったのは初めてだったさ。
しかし、こっちは暑くてウザいので「暇じゃないんで」と早々に断ったら
「ケー番教えて、ライブが終わったら呑みに行こうよ」と誘ってきた。
B\’zのライブでこんなナンパに遭うことが一種、衝撃だった。
昔は男の子を捜す方が大変! てぐらい男は少なかったのに、あやの話ではここ1〜2年で急激に男が増えたらしい。
結構しつこいんで結婚指輪を見せながら「ダンナと来ているから」ときっぱり断ったら
「そういうのがまたいいんじゃん」とか云ってきて(`´メ)
「オマエらは誰でも何でもいいのかい!」と文句を云って係員を呼びつけたら凄い勢いで逃げていった(大爆笑)
その後も席に辿り着くまで2回ぐらい声を掛けられた(∋_∈)最近はライブ会場はナンパの宝庫なのか?
席に着いた頃にはボロボロだったよ(爆)
挙げ句、その回りは360度どこを見ても大デブばかりで目眩が…。
デブでないのはヤロー共。あやと私以外はみんな凄い体重ね、ってぐらい酷い状態で…
それが飛んだり跳ねたり、奇声を発したりと凄すぎて、酸素は薄いし、何だか酸っぱい臭いが充満しているし、結構辛いライブだったよ〜(爆)
でもまぁライブそのものは凄く楽しかったんだけどね。
ライブのことはLive Reportに後に詳しく書くことに。

ダンナが迎えに行こうか、と云ってくれたので、終わった後連絡を入れ来て貰うことになった。
しかし、Rには7点のロールバーを組んでいて、後ろに座れる方にチャイルドシートを付けているので、あやが乗るのはちょっと大変なんだが、それでもいいんだったら、とダンナが云っていて、あやも、電車で帰るより全然楽って話で、プリンスぺぺの前で拾って貰って無事帰ることに。
流石にもう洗車しないとカバーがかけられないので、洗車道具を取って洗車に行き、22時前には家に到着。
それから食べて呑んで、と明け方近くまで3人でワイワイやって土曜は終わった。
久々に充実した一日だった。
何より、あやと遭ったのも1年ぶりだし、あやともゆっくり話をする時間が持てて凄く良かった。
その間、Rayを見ていたダンナは、オートバックスに行ったり、近所に出来たコジマに行ってDVDのハードを見たりしていたらしい。
Rayはグズグズでなかったか心配だったが、全く大丈夫だったとか。
ライブに行けて良かったし、ダンナにも送迎して貰って、かなり上機嫌の私だ(^-^)

12:02 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031