LEGO遊び
いやー、細かく見ると凄い笑える突っ込み所満載なRayが作ったLEGOの家(笑)
肉は必須ね(笑)
家よりデカイ車(爆)
いやー、細かく見ると凄い笑える突っ込み所満載なRayが作ったLEGOの家(笑)
肉は必須ね(笑)
家よりデカイ車(爆)
6月3日に入荷予定だったのだが、契約者の確認があるため、ダンナが休みでないと引き取れないので、前回の訪問時に5日に取りに来る、とお店の方には伝えておいた。
小児科に行った後、日産DL前を通った時、丁度家の担当さんが入り口付近にいたので、夕方立ち寄りますと叫んで(笑)センター南のSoftBankショップへ。
先週は結構混んでいたけど、今日は空いていて、ずっと担当してくれていた人が担当してくれたので良かった〜。
家を出る時、充電器ホルダーを持って来るのを忘れたのだが、まぁ今度は新品だし流石に充電器ホルダーから充電が出来ないと云うことはないだろう…と思ったので取りに行かなかった。
昔はホルダーも普通にパッケージとして入っていたけど、今はオプションで取り寄せ商品なので、お店にホルダーが置いていないからその場で確認が出来ないのだ。
もし不具合があれば連絡ください、と担当さんの名刺を貰った。
この1ヶ月代替え機を使っていて、その間に何度も戻って来て、また再修理に出してを繰り返してきたので、mobile Suicaの機種変設定を何度やったことか(苦笑)
micro SDからデータのバックアップを引っ張ってきて、確認して完了。
帰宅後、ホルダーで充電したが、全く問題がない(ま、新品なんだから当然だよね)
センター南店はスタンプカードがあるので、10個溜まると1000円分の付属品などと交換が出来るので、940SH用の保護シールと交換して貰った。
前回は960円支払って買ったんだよねぇ…。
1週間もしない家に再修理に出したから、数日で剥がされたことになったけど(苦笑)
コンテンツキーも何個かはバックアップが取れなかったし、またお金払って買い直さないと…(苦笑)
これで、心置きなくフォトビジョンにジャストサイズで画像を送ることが出来る〜♪
昨日の段階でお腹と背中に真っ赤な細かい発疹を発見したので、十中八九突発だとは思ったのだが、ネットで色々と調べてみると、熱が引いて発疹が出たら、今一度病院で診察をしたて貰った方がいい、と云うのを発見。
これは、別の感染病などにかかっていた場合のことを考慮した上での再診と云うことらしい。
ま、Kayは風邪も引いていたことだし、前日夜の段階でかかりつけの小児科に予約を入れたら、ギリギリ予約が取れた。
土日は午前中だけしか診察していないので、平日よりも混み合うのだが、11時半の最後の予約枠(予約枠は30分間隔)で予約が取れ、実質、おおよその診察時間が予約を確定した時に出るのだが、12時48分頃…となっていた。
一応、午前中診察の時間は12時までだが、大概は押すものなので、12時半ぐらいまで診察していることが多いのだが、12時48分は、やっぱり土日だからなんだろうなぁ…と思った。
予約をする時、30分前か60分前に連絡メールを送るかどうかの選択が出来るのだが、私は60分前にいつもメールを送って貰うように設定をしている。
12時48分頃と云うので、12時前にはメールが届くはずなのに、12時を過ぎても連絡メールが届かない。
代替え機だから? いやいや、それは関係ないだろう…とケータイで、小児科の予約確認をしたら、診察時間がかなり押していて、13時10分頃になっていた(苦笑)
と云うことで、家を13時前に家族全員で出て小児科に向かう。
徒歩でも5分程度の所なのだが、その後、SoftBankショップに行くことにしていたので、全員で車で移動。
病院には13時頃到着したが、院内は満員状態(苦笑)
更に時間は押し、最終的に診察して貰ったのが13時半前。
朝9時から診察開始でそのまま休まず先生は診察をしているのだから、小児科の先生は特に大変だよね…(苦笑)
思っていた通りに、突発性発疹と診断。
別段薬も処方されないのでそのまま終わり。
先日の1歳半検診の時に、MRワクチン(麻疹・風疹予防接種)をまだ受けていないことを指摘され、遅くとも2歳までには1回目を受けておかないとダメだと云われていたのだが、MRも卵アレルギーだと、受けられないので、どうしたものか…と。
最悪の場合、大学病院などで、皮膚でパッチテストをしながら、アナフィラキシーショックを起こさないように入院しながら接種しないといけなくなるので、その場合、紹介状を書いて貰う必要がある。
かかりつけの小児科はアレルギー科もやっているので、序でに先生に相談。
やっぱりまだ怖くてゆで卵の黄身はまだ食べさせていないのだが、食べ物の繋ぎなどで卵を使っているものは何度か与えているけど、今の所、アレルギー症状が出ていない、と話をしたら、なら受けられるから1週間後に接種しましょう、と云うことになった。
一応、卵でアナフィラキシーショックを起こしているので、注意しながら接種はする…とのこと。
と云うことで、6月21日に、MRを受けることにした。
接種して問題が無ければ、追加分も余裕で受けられる。
無事に終わりますように。
しかし、突発ってホントなんでこう機嫌が悪くなるんだろうねぇ…。
熱の下がり始めから、発疹の出始めが一番不機嫌になるらしく、その後も発疹が消えるまでの2〜3日は、グズグズと機嫌が悪い子が多いらしい。
Rayの時は夜泣きが元々あったので、熱を出せば不機嫌にもなっていたような記憶がうっすらとあったので、ここまで参ることはなかったと思うのだが、如何せんKayは今まで熱も出したことがないし、こんなに不機嫌がずーーーっと続くと云うことが今までなかったので、ここ数日、寝ている時以外の不機嫌と癇癪、ギャン泣きは精神的に疲れる(苦笑)
あと数日もすればそれもスッキリ終わるのだろうけど、早い所終わらないかねぇ…。