悩んでいます
カートを続けている以上、ついて回るのが消耗品。
実は、昨秋から始めた時に購入した、グローブが既に小さいから大きいサイズのものを買って、とRayに云われている。
前購入した所は金額も良心的なので、そこで現在以前購入したサイズの次の上のサイズはどれぐらいのサイズなのか問い合わせ中だが、問題はスーツ。
現在使用しているスーツは、OMPの綿製のもので、サイズはかなり大きいモノを裾上げなどして使っているのだが、裾上げしている場所もそうだが、膝の部分が擦り切れてきているのだ。
裏から当て布をしてもまた擦り切れるのは時間の問題。
やはりサイズが合っていないものを着せていること自体問題なのかも。
ここ1ヶ月ぐらい目を皿にしてネットで検索をかけているのだが、そもそもキッズサイズのスーツってあまり種類がない。
オークションで中古を検索しても中々出てこないし、この先も続けていくのは分かり切っているので、スパルコレーシングカートスーツ ルーキー ジュニア用と云うのを購入しようか…と考えているのだが、問題はサイズ。
このスーツは120から扱っているのだが、現在Rayの身長は110cmぐらい。
それで120サイズだと、どれぐらい余裕があるのだろうか。
ホイホイと買える程安いものではないので、130を購入したいとは思うが、どれぐらいサイズが大きいのか見当も付かない。
サーキットによっては穴が空いているスーツでのレース参加は不可、と云う所もあるし、どちらにしても今のスーツは長くは着ていられない。
今年の耐久レースの時、シューズと一緒にスーツも頂いたのだが、そのスーツは140cmぐらいでも着られる…と頂く時に聞き、現にRayに当ててみると、今着ているOMPの詰めていない時と同じぐらいのサイズなので、手を施さずに着るにはまだまだ先のようだ。
カートをやっているパパさん、ママさん、スーツってどれぐらいのサイズのものを着せていますか?
因みに、今は黒だが、Rayに聞いてみた所「RayのカートはMOTUL AUTECHだから今度のスーツは赤がいい」とのこと。
ってことはグローブも黒より赤がいいのかな…(苦笑)
それでは全身真っ赤だ(あ、シューズはブルーなんだったw)