徒然

2006年 10月13日

ホルモンバランスは追々治っていくだろうが、免疫力低下は、基礎体力にも比例しているだろうし、何より寝不足だと、低下し続けるらしいので、この万年寝不足生活を何とか改善出来ないものか…と悩みつつ…。

DVDレコーダーのHDDの空き容量がなくなってきたので、ヤバイと思い、いい加減重い腰を上げて、ずっと溜め込んでいた「アンフェア」のドラマ版2話〜6話までを吸い上げた。
1話は誤って消してしまったので、漫画家の友人であるSバタに、以前RAMに焼いて貰っていたので、その後に入れた。
悩んだのだが、今回はRAMに落とすことに。
そして、これまた悩んだのだが、CMカットした後、30分近く空きが出来るが、1枚に2話ずつ入れるようにした。
地デジで録っていなかったので、画質がやっぱり粗め(苦笑)
だから、それを更に1枚に3話入れてFRモードでダビングすると、更に画質が荒れるので(苦笑)
まぁ、どう足掻いても地デジ対応DVDレコーダーではないので、画質が悪いのは致し方ないのだが…(苦笑)

そんな具合で、最初、FRモードでダビングしていたため、それだと高速ダビングが出来ないので、フルでドラマを丸々再生→録画状態なので、その間ウトウトしよう…と思ってベッドに入ったのだが、なかなか寝付けず(苦笑)
だが、その内墜ちたようで、ハッと気がついたら15時半だった…_| ̄|○
3時間半も昼寝しちゃった(爆)
でもまぁ、普段の睡眠時間が3時間半なので、こうやって日中に仮眠を摂らないと、ホント身体が持たない。
兎に角、この週末は6時間は纏めて睡眠を摂って、免疫力低下を何とか持ち上げなければ…。

18:00 カテゴリー:82's | コメント(0) »

新旧交代

2006年 10月13日

ダンナがクルマを初めて買った時から使っている工具箱。
ずっとGT-Rのトランクにいつも入れっぱなしで、早14年(笑)
もうかなり古びていたし、中もちゃんと整理していないので汚い。

新しい工具箱が欲しい…と前々から話していたのだが、自宅の物置に入れてある工具箱よりも、クルマ関係の工具の量は多いので、その辺のホームセンターなどで見ても、いいサイズのものがない。
先日、横浜ハンズに行った時も工具箱を見ていたのだが、以前、渋谷ハンズで見たカッコイイ工具箱が横浜にはない…と話していた。
結局、妥協せずにそこでは買わず、帰宅後ネットで検索してみることにした。

オークションで、値段もそこそこ、かなり実用性の高い工具箱を発見して落札した。

2ndカーで今はプレがあるし、Rをメインで乗っている訳ではないので、そろそろRのトランク内に入れっぱなしにしていた工具箱を降ろしたい…と云っていたので、丁度良かった。

それに、一番の理由は、今後カートをセッティングするのに工具が必要で、いちいちRを立体駐車場から降ろして工具を出すのも面倒だし…と云うのもある。

今度の工具箱にはキャスターが付いているので、重くとも移動が楽なのだ。

いやぁ…ホントコツコツとよくここまで集めたよね…(笑)

これからは、新しい工具箱に、カート用の工具も増えていくだろう。
でもこの工具箱だったら、まだまだスペースが沢山あるので、整理整頓もし易いしいい具合だ。

1:56 カテゴリー:82's | コメント(4) »
2006年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031