七五三の写真完成!
今日、6月中旬に撮影した七五三の写真の受渡日だった。
私は仕事が忙しく、オカンが雨が降らないから、今日遊びに行く…と朝、メールがあったので、序でに引き取って貰えないか…とお願いしたところ、オッケーのレスが。
だが、実物を見て、やはりクルマで行けば良かったなぁ…と思った。
もの凄く重くて大きい(苦笑)
3枚の四つ切りは額に入っているので、それが余計に重みを増していたのだ。
いくら元気なオカンとは云え、それを持って歩いてきて貰ったのは、申し訳なかった…(苦笑)
さて、出来上がった写真を見ると、Ray用のものだけ両観音開きで、左右が大きい着物の全身像とモーニングの全身像。
真ん中には、色々なスナップ写真として数点入っているものを作ったのだが、それを見てオカンが
「私のもこれが良かった」
と云ってきた(苦笑)
オカンのとダンナママのは、片観音で、左右に四つ切りだったかの着物とモーニングの写真入りにしたのだが…。
でも、Rayはゆくゆく家を出ていくのだし、その時持たせる用に…と沢山色々な写真があるものにしたので、オカンには1年経てば、データが貰えるのでその時サービス版で焼いてあげる…と云っておいた。
3万ぐらいするから迂闊にあれこれ作れないんだよー(苦笑)
出来は悪くないけど、デジタルになって、あのカメラの画素数っていくつなんだろう…と云う疑問が(苦笑)
よーく見ると、やっぱり顔の辺りなんかデジデジしている感って云うか、デジタルだなーって感じが否めないようなそうでないような…(苦笑)
まぁ、男の子はもうこういう写真を撮ることもないので、いいんだけどね。
さて、問題は家の中のどこに飾るかだなぁ…
ダンナが帰宅したら早速飾って貰おう。