頭がイタイよ…_| ̄|○

2005年 11月25日

スイミングに顔を出したのはいいのだが、T君のママと話をしていたこともあったのだが、そもそも、進級テストだったからか、少し時間をオーバーしていた。
私は、ATBであれこれ午前中から出かけていたその最後の用事としてスイミングに顔出しをしたので、Rayの着替えが終わったら速攻ATBをかっ飛ばして、いつものようにバスの乗降地で待つ…と云う計画を立てていたのに、どうも押せ押せスケジュールになってきて、乗降地でRayをピックアップ出来ないやも…と云う不安が。
なので、今日は、バスは乗らずに一緒に歩いて帰ることを選択した。
だが、Rayは歩いて帰りたくない。
バスに乗って帰る…と最初は云ったのだが「ピックアップに間に合わないと知らない人に連れて行かれちゃうよ〜」と云ったら、一緒に帰ることに同意。
問題は、自転車だった。
家には現在Rayのチャリを入れて4台あるのだが、私が普段使っているのはATB。
ダンナのMTBはずっと放置状態だし、普段の通勤に使っているのは元々私が使おうと思って買ったママチャリなので、子供を後ろに乗せて二人乗りが出来ない。
でも、どうしてもチャリに乗りたいRayは、前にダンナがママチャリを使った時、Rayをサドルに乗せて引っ張って帰ってきたことがあるので、今回もどうしても私のATBに乗って帰ってきたい…とダダをこね始めた。
ママチャリならばまだしもATBは、乗る姿勢も全く違うし、前のめりになるので、小さいRayには例え乗れたとしても体制的に辛いので実質乗れない…と云うことになるのだが、口では何度それを云っても云うことを聞かない。
なので、歩いて帰るのだったら帰りにコンビニによって、アイスを買ってもいいよ〜、と云う約束をしたのだが、結果的に、どうしても乗りたい…と云ったので、だったら落ちてもいいんだな…と、辛い姿勢になってみて乗れないと云うことを身体で分からせた方が早いか…と思って乗せてみた。
案の定、数メートルでずり落ちた(爆)
と云うことで、チャリには乗らないと云うことを条件にしていたので、帰りにアイスはなしにした。
そしたらもう、怒るわ怒るわ…。
挙げ句の果てには逆ギレして大泣きするわ…の状態にまで発展。
でもここで約束を破ったのにアイスを食べさせるのはルール違反だ。
家に帰ったら、あんず棒があったので、それだったらあげるよと云ったが、もう「蓋の付いたアイスじゃなきゃイヤッ」と我が侭を云い放題。
なので、放置。
直ぐに自分のベッドで泣きながら落ちていたのだが、泣きながら起きてきて、またジタンダを踏んだり、私に向かってグーで殴りかかったり…と云うことを聞かないので、自室にて反省を言い渡す。

もー、どうしてこう聞き分けが悪い…と云うか、約束をしたにも拘わらず、自分が悪いのに、それを棚に上がってこっちに八つ当たりするかね…(丶´,_ゝ`)

もー、こんなことならスイミングには顔出ししないぞ! とまで云いたくなってくる…
まぁ、一端家に戻って車で行こうか悩んだんだけどね…
実際、スイミングの駐車場を見たけど、空きがなかったし…路駐するのはイヤだし…
これは次の課題だな…(苦笑)

18:33 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

ユニクロ

2005年 11月25日

たまにご愛用(笑)
よくよく考えると、Rayの真冬に着るアウターがないことに気がついた。
去年きていたA.V.V.のアウターは110で多分今年は下に厚手のモノを着たら着られないような気がしたので、今はカウチンを買って普段はそれを着ているが、この先の寒さを考えると、ちゃんとしたアウターが必要だ。
GAPも直ぐセールになるしそっちを見てからでも…と思ったのだが、何故かいつもRayのサイズからなくなると云う傾向があるので(恐らく、この界隈でRayと同年代の子供が多いのであろう…)ご近所のお友達もユニクロのアウターは安いしいいよね〜と朝も話していたことだし、久々にユニクロのHPを覗いてみた。
エアテックだと3000円でおつりが来る。
ダウンだと5000円でおつりが来る。
まぁどっちを取っても、オトナのモノに比べれば格段に安いのだが、エアテックは軽くて暖かいが、やはり真冬に着るにはちょっと薄い。
自分もエアテックの黒を持っているがやっぱり真冬は辛くて(特に私は下にセーターを着ないタイプなので)去年、GAPでダウンを購入した。
ユニクロのダウンも見たんだが、やっぱり5000円ぐらいしか金額が違わないのだったらGAPの方が材質がいい感じがした。
だが、自分のものはもうサイズが変わることはないが、Rayは常に日々成長!
頑張れば次の冬のシーズンも着られるだろうが、オトナのように長くは愛用出来ない。
だったら安物でもいいじゃないか…とは思っただが…
悩んだ末、ダウンにした。
でもデザイン的にはエアテックの方が良かったんだけどねぇ…
迷彩柄と無地のリバーシブルで、下に合わせてリバーシブルを替えられるから。

購入したダウンは流石に幼児サイズは品薄らしく、カラーバリエーションがなかった。
恐らくユニクロ店舗に直接行ってももうないだろう…と思われる。
なので、無難に黒を購入した。

ユニクロって中途半端に6315円? 以上の購入でないと送料が525円取られるので、ダンナの靴下とかRayのインナーとかを買って6400円ぐらいにしてみた(笑)
だって、ダウンだけで4990円に送料525円を支払うのだと、どうも損をした気分に…(苦笑)

でも、オトナのように何年も愛用出来る訳ではないので、こういう場合、ユニクロなどリーズナブルでそこそこいいものを売ってくれている…と云うのは有り難いなぁ…と思うこの頃。
今のユニクロの社長って、元慶應ラグビー部の人なんだよねぇ…(笑)

頑張ってください!(笑)
でも最近のユニクロ…CMが面白くて好きだよ。
特にゴリエの「ユ〜ニ〜ク〜ロ〜〜〜ッ」ってバージョンが(爆)

17:41 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

久々のスイミング

2005年 11月25日

余り顔を出さないのも何だよ…と云うようなことを、同じクラスのママからも云われたので、たまには顔出して見てみるか…と今日は久々にスイミングに行ってきた。
いやぁ…なんつーか、知らない間に、白帽子の子供と一緒に練習をしていた。
恐らく、限りなく黄色に近い白の子供と白に近い黄色が一緒になってなっている…と云った所。

Rayはなんつーか、相変わらず陸に上がればビート板で遊んでいたり、友達とわきゃわきゃしたり…と云うようなことはあるものの、別段、コーチの云いつけを守らず…と云うこともなく、反面、コーチが誰かを特別に贔屓していると云うことでもなく、楽しくスイミングに通っている感じ。
前回見た時は、まだ犬かきは出来ていなかったが、今回は2mぐらいだったらビート板なしで犬かきが出来ていた。
ビート板を使えば5mのバタ足は出来ているのだが…
如何せん、バタ足の足が伸びた状態で出来ていない…。
どうしても膝が曲がってしまうので、バタ足の進みが悪く、コーチに矯正されていた。
まぁこれは幼児の第一関門ではないか…と思う。
他の子供でもちゃんと真っ直ぐ足を伸ばしてバタ足をしている子供は黄色帽子では未だ居ないようだし…

最近になって、幼稚園の同じいちご組で、火金のお友達が居る…とRayからは聞いていて、いつもそのT君のママが着替えを手伝ってくれている…と云っていたのだが、どのママさんかピンとこず…(苦笑)
全員の顔を把握している訳でもなく、その上、私は親睦会にも出ていないので、正直仲良しのママが居ない。
顔を見れば分かるので、今回会えるだろう…と思っていたら、ちょっと苦手としていたママさんだった(丶´,_ゝ`)
まぁいつも仲良しのグループママが居ないのでと云うのもあるし、相手が私…と云うのもあるからだろうが、普通に会話が成立する(苦笑)
どうも、T君もRayのように車好きらしく、彼らはとてもウマが合うようだ。
と云うことを、T君ママから聞いた。
初耳だった。
普段、幼稚園での話は同じグループの男の子や女の子の話が多いので、スイミングでも今は、T君とは同じ黄色帽子でもグループは違うので、一緒にやっている訳ではないから、スイミングでの話もT君の話が出てくることはあまりなかったから余計にかもしれないが…
彼女に聞いた話では、一緒に今年の6月から始めた、Nちゃんは、あれよあれよと進級して、今は白帽子に行っているとか。
早い子供は早いんだよねぇ…
何かのきっかけと云うか、スイッチが入るとコツを掴んでアッと云う間に進級するのだが、そこに行き着くまでに時間のかかる子供とそうでない子供が居る。
Rayは時間がかかるタイプ。
それでも、1年2ヶ月通って、2階級は上がっているから、まぁいい方ではないかな…と思う。

久々に行ったので、ずっと前一緒のAコースだった、私の好きなTK君と久々に会う。
今、彼は年長だが、既に幼児Bコース(小学生がメインのクラス)に昨年暮れから上がっているのだが、Bの最初は青帽子からなのに、既に進級を進めて、今では水色帽子。
もし今日合格すると、さらにその上の緑帽子だとか…。
因みに現在、4級で、今はバタフライの練習をしているらしい。
2週間ぐらい前から同じ乗降地の私の同級生の次男、DちゃんもBコースに進み、実はそのTK君と同じクラスなんだが、Dちゃんとも2週間ぶりぐらいに顔を合わせた。
彼はまだ7級らしいが、どっちにしても年長で、既にBコースに行っている時点で、スイッチの入るのが早かった…と云うのが分かる。

まぁ、人は人、自分は自分なので、RayはRayでマイペースに楽しく通ってくれればそれでよし。

さて、あれこれ話をしたT君ママ、下には二卵性の双子ちゃんが居るのだが、家がもし次に双子が生まれたら双子用のベビーカーをくれるそうだ(爆)
「だから双子を妊娠したらいち早くお知らせしてね」
って云われた…
次の子供の予定も全くないのだが…(爆)
いつの話やら…(笑)

16:38 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »
2005年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930