2002年11月

初めての美容院

2002年 11月30日

今日はオカンと午後から港北ニュータウンに行った。
先ずは都筑阪急に行き、その中にある子供専門の美容室へ。
先日、Rayの髪を切り損ねたままで、いい加減伸びてきたので大人しく座っていられるようになるまで、子供専門の所で切って貰うことにした。
3600円。まぁそれなりな金額だった(苦笑)
しかし…Rayが嫌がる嫌がる(苦笑)
タオルを首に巻くこと自体、もう髪を切られるって分かっちゃっているみたいで暴れるので、結局、私が抱っこして、Rayと共に髪の毛まみれで切ることに(苦笑)
普通はクルマに乗って切るんだけどね…


髪を乾かす時だけ乗っていたよ(苦笑)
その後、裸にして店員の人が服に付いた髪をガムテープで丁寧に取ってくれて、その後髪を洗い流す時も凄い状態(苦笑)
押さえつけていたぐらいだ(苦笑)
でも終わった時はスッキリしているから機嫌はいいんだけどね。
もう髪を切ることそのものに対してトラウマになっちゃっているなぁ…。
次に切りに行く時大変そうだよ…はぁ。

1:36 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

検査結果

2002年 11月28日

昨日のダンナへのすっごい早いXmasプレゼントはコレ↓

キーホルダーと携帯ライト

どっちも欲しがっていたものだったので、プレゼントした。
しかし、大方予想は付いていたようでリアクションは超薄かった(苦笑)
まぁそれなりに喜んでくれたと思う。多分(笑)

仕事の方だが、雑誌の方はさっき全部入稿が終わった。
後は請求書を送るのみ。
HPの方は、昨夜第一便をアップしているので、これからは新たに追加するページの作成。
まぁ大まかなフォーマットは替えないと思うので、そんなに大変ではないかな? って思っているのだが…果たして(苦笑)

今日は、午前中、先週行った婦人科での検査結果を聞きに行ってきた。
結果は全く問題なかったが、今回発生した症状はまた再発することもあるらしく(苦笑)
その時はまた病院に行かなければならない。
まぁ常に出る訳ではないみたいだしね…。
その関係でRayを実家に預けていたのだが、引き取り時、近所の大型スーパー内にあるカメラやで、年賀状の出力をお願いするので帰りに寄ろうとしていたのだが、オカンも買い物に行くつもりでいたらしくクルマで移動。
少し食材など買って、帰りにマクドでお茶。
Rayにポテトを食べさせてオカンとは別れた。
明日は港北東急に行く予定なので、もしオカンが暇だったら一緒に行くとのこと。
で、序でにセンター北に行き、Rayの髪を切って貰おうか…と。
でもオカンが行かないと大蔵省なしでは辛いので(苦笑)給料後だなぁ(゜ε゜;)

18:31 カテゴリー:82's | コメント(0) »

その後のR

2002年 11月27日

そうそう、何で昼にダンナから電話があったか書き忘れた。
ケーブルのこともそうだったのだが、Rの話があったんだ。
何かクルマの調子が良くなったらしい(爆)
なのでCPUより先にやっぱり足周りを強化する方が先決ってことになり、結局40万コースになった(苦笑)
10万しか違わないやん…(∋_∈)
でも何れ壊れちゃうんだったらその前に壊れないようにするべきだからいいんだけどね。
でもまぁ良かったよ…。
10年以上も乗っているんだもんね。
あちこちガタが来たっておかしくないんだもん。
確かに凄い弄っているけど(爆)良く維持しているなぁって思うぐらいだしね。
34では考えられないようなことでも32ではトラブルになったりするし…
やっぱり新しいクルマの方が進化している分しょうがないんだけど、ちょっと悔しかったりするよ。
でもありりんとこのおんぶちゃんには負けるけどね(爆)
おんぶちゃん←オンボロブルーバード(爆)42年製だっけ?
遂にありりがオーナーになっちゃったらしい(爆)
父Kから受け継がされたのだ。
カッコイイ〜

18:54 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

食事のムラ

2002年 11月27日

最近、Rayは食事のムラが酷い。
今日も殆ど食べていないって感じだ。
選り好みも激しいし、挙げ句最近では「なんだぉ〜っ!」って怒りながら嫌がるのだ。
誰も「なんだよ〜!」なんて怒っていないのに、どこでそんなきちゃない言葉を覚えたんだろう(苦笑)
今頃の子供は食事に関しては選り好みが激しくなるのはしょうがないことなんだそうだが、この前は食べていたのに、いきなり全く食べなくなったりするんだよ(苦笑)
折角作っても結局、全く口にしないことも屡々。
しょうがなくふりかけご飯を与えるとバクバク食べたりする(゜ε゜;)
困ったもんだ〜。

18:47 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

まだ仕事…

2002年 11月27日

仕事は最後に投げたもの以外は全部入稿出来た。
残り2ページだけだが、担当者が今日は休みで明日の午前中に連絡が来るらしい。
しかし明日は検査結果を聞きに婦人科まで行くので、居ないんだよね(苦笑)
今日からHPの仕事に入ることにしようっと。

今日は午前中バタバタと電話が多い日だった。
オカンから電話があり、年末ジャンボを買いに横浜に出ないかと云われ、クルマでだったら行くけど〜、って云ったら、Rayは私が抱えるから電車で…って念を押されたので仕方なく電車で行った。
従姉のぴろんは水曜が定休なのでオカンが連絡を取ったらしく横浜駅で合流することになった。
最近はウエストポーチにも大人しく乗ってないからRayを連れて買い物に行くの大変なんだよね。
でもその割にはあまり歩かなかったり、歩いてもとんでもない方向に行っちゃうからどっちにしても大変なのだ(苦笑)

前から欲しがっていたEtherケーブルを買えたらビックで買ってくるとダンナにメールを送っていたら、横浜で昼ご飯を食べている時にダンナから電話があり、EtherよりもFire Wireの方がデータ転送が早いから、そっちの方がいいってことを行ってきた。
ぴろんも合流したから、行けたらね、と伝えたのだが、実は前にもここで書いたが、前の家に住んでいた時、空き巣に入られたぴろんのとこはカメラ関係も全部盗まれてたので、全くない。
でももうすぐNISMO Fes.だし、それまでにだったらデジカメを買おうかって話が出ているとかって云っていたので、一緒にビックに行くことにした。
で色々と物色。たまたまダンナにケーブルのことを聞いた時、デジカメはどこがいいか聞いたら、傍に居たA本っちゃんが「パナのライカのレンズのヤツがいい」と教えてくれたので、それをイチ推ししておいた。
あれこれパンフを持っていったが、金曜、にぃちゃんが仕事が休みなので、その時買いに行くらしい。
序でにG4に繋げるケーブルも買っておいてねって云っておいた。
デジカメの画像を家で私が加工して年賀状を作ることになっているのだ(爆)
ってことでケーブルもMac用を買うんだから何れパソコンを買うって話をしていたので、当然iMacを買わせようっと(爆)
でもいいよなぁ。家のデジカメより画質がいいよ(爆)
素人のくせに(爆)
宝くじが当たったら家も絶対、あのデジカメ買おうっと。
ってことで、祈りながら宝くじを買った。
その後、そごうに移動して、ロフトでちょっとダンナにXmasプレゼントを物色。
って云っても前から欲しがっていたものなので、序でだからラッピングして貰っただけなんだけど(爆)
でもデザインがカッコイイだよね〜。
私もそれと同じの買い直そうかと思ったぐらいだよ〜。
ものはダンナが帰宅したら渡すので、その後に日記にアップするよ。
ここではまだ種明かし出来ないもんね〜(爆)

子供専用の美容室が そごうだったらあると思って移動したのだが、なかった。
しょうがないのでセンター北のモザイクまで行くことに…。
Rayの髪も流石に家では切れなくなったし、そろそろ切らないと伸びてきたからって思って、もしそごうに入っているんだったらオカンが払ってくれるって云っていたので移動したのだけどね…。ないらしい。
で、最後に地下の食品品売り場を散策して帰宅。
途中、スタバで茶したが、駅内にあるのってアンデルセンと合体しているスタバが出来ていたよ。
パンが充実していて、スタバでお昼をする人にはいいかもね。
もっとそういうコラボショップを作ったらいいのに…と思った。

18:45 カテゴリー:82's | コメント(0) »

風邪

2002年 11月27日

そうそう、私の風邪とRayの鼻はやっと治った感じだが、肝心のダンナがまたヤバイと云っている…。
風邪の菌が充満しないようにしなくちゃ〜

3:29 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

数を覚える

2002年 11月27日

最近、Rayは数を覚え始めた。
と云っても1〜3と10だけで、しかもお風呂に入っている時だけしか云わないんだけど(苦笑)
でも進歩だと思う。
それから最近よく「あ〜くぅ」(早くぅ)って人を急かすのが好きだ。
出かける時、準備していると「あ〜くぅ」って云ってくる(爆)
少しずつ言葉をオウムするようになってきているし、どんどん喋る単語が増えてきそうな予感。
面と向かってお喋り出来る日もそう遠くないかな?(笑)

3:25 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

仕事、終わる

2002年 11月27日

ふぅ、取り敢えず仕事の方、全部投げた。
後は修正したら終わりだ。
もう半分ぐらいは入稿しているので、まぁ今日明日中にはカタが付くような具合。
仕事で久々にイラレを使いまくって、何だか酷く肩凝りが(苦笑)
使っているイスはライティングデスクのイスでOA用じゃないから疲れるんだよね
(゜ε゜;)
もっと稼げたらイスも新調出来るんだけどなぁ…。

この仕事が終わった後はHPの仕事に突入。
何だか師走に近づくにつれ、慌ただしくなってきたぞ。
でもそっちの方が気が紛れるからいいんだけどね〜。

12月にはありりやともの家に遊びに行く予定。
徐々にクルマでの行動範囲を広げていこう月間にするんだ〜(^-^)

3:23 カテゴリー:82's | コメント(0) »

車検中のR…

2002年 11月26日

Rを預けたショップからダンナに連絡が入った。
今回、車検の他に足周りの強化を図る予定だったが、そんなことを云っている場合ではなくなったらしい。
どうもエンジン系の調子が悪いみたいで、それを回避するにはCPUを替えないとダメかもって話になっていた。
ショップに行った時、新しいCPUが出ていて凄く奨められたんだよね。
家のRは600馬力なんだけど、今は500出てるかどうかってぐらいみたい(苦笑)
でもそれをセッティングするのに30万かかる(∋_∈)
車検で15万かかるので、流石に30万はキツイし、も少し待ってくれ、とダンナにお願いして足周りの強化にすることになったのに、エンジン系を治すのにCPUを入れることの方が先だ。
結局、50万コースになってしまった。
でもエンジンが壊れちゃうと110万コース(゜ε゜;)
それより全然いい。
他にもオイル系の漏れが酷いからその辺りの調整もして貰わなくてはならなくなった。
CPUが変わることによってレスポンスが良くなるとか。
私でもも少し運転し易くなるやもしれない(^-^)
新しいCPUを導入することによって、エアフロレスになるらしい。
今、家のRにはZ用のエアフロが付いているのだが、それが要らなくなっちゃう(爆)
後でヤフオクとかで売ろうって話になった。
で、エアフロの仕組みをダンナが図解しながら説明してくれた。
ダンナと同居し始めた頃にRのエンジンやタービンなどの仕組みを図解しながら教えてくれたことがあったのだが、ダンナの説明は凄く解りやすい。
「本当にクルマ好きなんだなぁ」って思うぐらい細かく丁寧に説明してくれるので、今の私がある訳だ(爆)←少しはクルマに詳しくなった。
前にタービンのことを説明してくれていたのだが、うろ覚えになっていたので、エアフロの仕組みと一緒にタービンの説明もしてくれた。
しかし、エアフロレスになると、エアフロでしていたことはどこで補うのだろう…。
今度聞いてみよう(^-^)
今年から始めた定期の満期がそろそろで、その前に降ろしておこうっと。
定期組んでいて良かったよ。こういう時に役立つもんね。
毎月厳しいって思いながらも頑張って定期にしていた甲斐ありって所だ。

それから前にR系中古ショップのHPを仕事で作ったのだが、デザインをパクられた(苦笑)
しかも超ダサダサだ。
私のデザインをそこまで踏みにじるかっ! パクるなんて100年早いわっ!!
と思ったぐらい酷い有様(苦笑)
よくもまぁあそこまでパクって作れるもんだなぁって思うぐらいだよ(爆)
そこのHPも追加ページの依頼が来ているので今の仕事が終わり次第手を付けなくちゃ。
でもRに色々と要りようになるので仕事が入ってくるのは嬉しい(^-^)

11:23 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

遭遇

2002年 11月25日

仕事モードに突入。
しかし一向に進まずと云った方がいいのか?
一歩進んで二歩下がっている感じだ(苦笑)

昼、ダンナがコンビニったら前の会社でダンナが同じチームだったA藤と偶然再会したらしい(爆)
前は某会社のデザイン担当だったのだが、転職して今はその某会社で働き、前の会社に仕事を発注しているとか(爆)
(そこの会社はダンナの会社の傍にあるのだ)
何だか面白い話だったのでありりにメールを送った(爆)
新居に引っ越しして何とか部屋が片づきつつあるらしい。
ダンナとも遊びに行く予定だが、その前に一度Rayを連れて平日クルマで行ってみようかと思う。
蒲田近辺は何度かユザワヤに行くのに運転したことがあるし、多分大丈夫だろう?(苦笑)←多分ね(笑)

そう云えば私も地元駅ホームで何度か前の会社のメンバーに会ったことがある。
別に大して仲良しでもなかったし、チームもフロアも違っていたので実際一緒に仕事もしたこともない相手だがたまに会ったりすると「koroは元気? 今はどうしてるの? 専業? 羨ましい」と云われる(- -;)
専業が楽だと思っている証拠だ。
おまけにその人は実家で生活をしているので自分のことを親にして貰っているのだから、そっちの方が余程楽じゃん、と思う私(爆)
傍らで、たま〜にだけど、仕事だってしているんだ。
3食昼寝付き生活をしているって考え、いい加減止めて欲しいよな〜(爆)
でもあの人だったらそんな専業になりそう(爆)

17:15 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older Entries
2002年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930