その後のR

2002年 11月27日

そうそう、何で昼にダンナから電話があったか書き忘れた。
ケーブルのこともそうだったのだが、Rの話があったんだ。
何かクルマの調子が良くなったらしい(爆)
なのでCPUより先にやっぱり足周りを強化する方が先決ってことになり、結局40万コースになった(苦笑)
10万しか違わないやん…(∋_∈)
でも何れ壊れちゃうんだったらその前に壊れないようにするべきだからいいんだけどね。
でもまぁ良かったよ…。
10年以上も乗っているんだもんね。
あちこちガタが来たっておかしくないんだもん。
確かに凄い弄っているけど(爆)良く維持しているなぁって思うぐらいだしね。
34では考えられないようなことでも32ではトラブルになったりするし…
やっぱり新しいクルマの方が進化している分しょうがないんだけど、ちょっと悔しかったりするよ。
でもありりんとこのおんぶちゃんには負けるけどね(爆)
おんぶちゃん←オンボロブルーバード(爆)42年製だっけ?
遂にありりがオーナーになっちゃったらしい(爆)
父Kから受け継がされたのだ。
カッコイイ〜

18:54 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

食事のムラ

2002年 11月27日

最近、Rayは食事のムラが酷い。
今日も殆ど食べていないって感じだ。
選り好みも激しいし、挙げ句最近では「なんだぉ〜っ!」って怒りながら嫌がるのだ。
誰も「なんだよ〜!」なんて怒っていないのに、どこでそんなきちゃない言葉を覚えたんだろう(苦笑)
今頃の子供は食事に関しては選り好みが激しくなるのはしょうがないことなんだそうだが、この前は食べていたのに、いきなり全く食べなくなったりするんだよ(苦笑)
折角作っても結局、全く口にしないことも屡々。
しょうがなくふりかけご飯を与えるとバクバク食べたりする(゜ε゜;)
困ったもんだ〜。

18:47 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

まだ仕事…

2002年 11月27日

仕事は最後に投げたもの以外は全部入稿出来た。
残り2ページだけだが、担当者が今日は休みで明日の午前中に連絡が来るらしい。
しかし明日は検査結果を聞きに婦人科まで行くので、居ないんだよね(苦笑)
今日からHPの仕事に入ることにしようっと。

今日は午前中バタバタと電話が多い日だった。
オカンから電話があり、年末ジャンボを買いに横浜に出ないかと云われ、クルマでだったら行くけど〜、って云ったら、Rayは私が抱えるから電車で…って念を押されたので仕方なく電車で行った。
従姉のぴろんは水曜が定休なのでオカンが連絡を取ったらしく横浜駅で合流することになった。
最近はウエストポーチにも大人しく乗ってないからRayを連れて買い物に行くの大変なんだよね。
でもその割にはあまり歩かなかったり、歩いてもとんでもない方向に行っちゃうからどっちにしても大変なのだ(苦笑)

前から欲しがっていたEtherケーブルを買えたらビックで買ってくるとダンナにメールを送っていたら、横浜で昼ご飯を食べている時にダンナから電話があり、EtherよりもFire Wireの方がデータ転送が早いから、そっちの方がいいってことを行ってきた。
ぴろんも合流したから、行けたらね、と伝えたのだが、実は前にもここで書いたが、前の家に住んでいた時、空き巣に入られたぴろんのとこはカメラ関係も全部盗まれてたので、全くない。
でももうすぐNISMO Fes.だし、それまでにだったらデジカメを買おうかって話が出ているとかって云っていたので、一緒にビックに行くことにした。
で色々と物色。たまたまダンナにケーブルのことを聞いた時、デジカメはどこがいいか聞いたら、傍に居たA本っちゃんが「パナのライカのレンズのヤツがいい」と教えてくれたので、それをイチ推ししておいた。
あれこれパンフを持っていったが、金曜、にぃちゃんが仕事が休みなので、その時買いに行くらしい。
序でにG4に繋げるケーブルも買っておいてねって云っておいた。
デジカメの画像を家で私が加工して年賀状を作ることになっているのだ(爆)
ってことでケーブルもMac用を買うんだから何れパソコンを買うって話をしていたので、当然iMacを買わせようっと(爆)
でもいいよなぁ。家のデジカメより画質がいいよ(爆)
素人のくせに(爆)
宝くじが当たったら家も絶対、あのデジカメ買おうっと。
ってことで、祈りながら宝くじを買った。
その後、そごうに移動して、ロフトでちょっとダンナにXmasプレゼントを物色。
って云っても前から欲しがっていたものなので、序でだからラッピングして貰っただけなんだけど(爆)
でもデザインがカッコイイだよね〜。
私もそれと同じの買い直そうかと思ったぐらいだよ〜。
ものはダンナが帰宅したら渡すので、その後に日記にアップするよ。
ここではまだ種明かし出来ないもんね〜(爆)

子供専用の美容室が そごうだったらあると思って移動したのだが、なかった。
しょうがないのでセンター北のモザイクまで行くことに…。
Rayの髪も流石に家では切れなくなったし、そろそろ切らないと伸びてきたからって思って、もしそごうに入っているんだったらオカンが払ってくれるって云っていたので移動したのだけどね…。ないらしい。
で、最後に地下の食品品売り場を散策して帰宅。
途中、スタバで茶したが、駅内にあるのってアンデルセンと合体しているスタバが出来ていたよ。
パンが充実していて、スタバでお昼をする人にはいいかもね。
もっとそういうコラボショップを作ったらいいのに…と思った。

18:45 カテゴリー:82's | コメント(0) »

風邪

2002年 11月27日

そうそう、私の風邪とRayの鼻はやっと治った感じだが、肝心のダンナがまたヤバイと云っている…。
風邪の菌が充満しないようにしなくちゃ〜

3:29 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

数を覚える

2002年 11月27日

最近、Rayは数を覚え始めた。
と云っても1〜3と10だけで、しかもお風呂に入っている時だけしか云わないんだけど(苦笑)
でも進歩だと思う。
それから最近よく「あ〜くぅ」(早くぅ)って人を急かすのが好きだ。
出かける時、準備していると「あ〜くぅ」って云ってくる(爆)
少しずつ言葉をオウムするようになってきているし、どんどん喋る単語が増えてきそうな予感。
面と向かってお喋り出来る日もそう遠くないかな?(笑)

3:25 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(0) »

仕事、終わる

2002年 11月27日

ふぅ、取り敢えず仕事の方、全部投げた。
後は修正したら終わりだ。
もう半分ぐらいは入稿しているので、まぁ今日明日中にはカタが付くような具合。
仕事で久々にイラレを使いまくって、何だか酷く肩凝りが(苦笑)
使っているイスはライティングデスクのイスでOA用じゃないから疲れるんだよね
(゜ε゜;)
もっと稼げたらイスも新調出来るんだけどなぁ…。

この仕事が終わった後はHPの仕事に突入。
何だか師走に近づくにつれ、慌ただしくなってきたぞ。
でもそっちの方が気が紛れるからいいんだけどね〜。

12月にはありりやともの家に遊びに行く予定。
徐々にクルマでの行動範囲を広げていこう月間にするんだ〜(^-^)

3:23 カテゴリー:82's | コメント(0) »
2002年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930