82’s

挙式参列

2002年 11月18日

10日の日曜はダンナの学生時代の同級生(カメラマン)の挙式参列で、昼前にRayをオカンに預けて電車で会場である乃木坂のレストランに向かった。
同級生の参列はダンナを入れて4人だけだった。
レストランそのものも狭かったがきつきつで60人弱の参列だったとか。
新婦はモデルで(ありがちね)同い年だが目が大きくて綺麗な人だった。
しかし、Kケン(ダンナの同級生の新郎ね)は相変わらず無精髭にレゲイ頭だった(∋_∈)
挙式の時ぐらいもう少しこざっぱりしていると思っていたんだけどね(苦笑)
料理はフランス料理のフルコースだったけど美味しかったよ。
今回は運転しなくてもいいので私もガンガン呑んでいた。
しかし、それを上回ってダンナはガンガン呑みまくっていた。
その後二次会は場所を渋谷に移して行われたのだが、会費が高くて(爆)寿続きだった82家ではとても出られたもんじゃないので(苦笑)同級生メンバーと一緒に六本木まで歩いて久々にHRCで呑んだ。
メンバーの内の一人(今回ダンナ以外はみんな女の子)Mちゃんが、実はその日が誕生日だったのでHRCって誕生日に行くとただでお祝いをしてくれるのだ。
折角だからやって貰おうってことで店員に頼んだ。
その日が誕生日だって云う身分証明書があればその場で申し込んでもしてくれるんだよ。
ダンナはガンガン呑みまくり(苦笑)一人で呂律が回っていなかった(爆)
誕生日のお祝いをして貰って、その場でカンバッヂを作って貰ったMちゃんはちょっとご機嫌。
その後コーヒーショップでお茶をして帰ったのだが、流石に遅くなったのでRayを迎えに行くことに少し焦っていたりした(苦笑)
まぁ問題なかったのだが、結局、頭痛が酷くなった上に呑みすぎたダンナはダウンし(苦笑)
Rayをお風呂に入れることなく就寝。
私も挙式会場が冷房ガンガンで寒くて風邪を拗らせ、月曜から悲惨な1週間を迎えることに(苦笑)
Rayにもダンナにも風邪は移って(苦笑)実はまだ風邪を引きずっている。
Rayもまだ鼻水出しているし、今年の風邪もやっぱり長引くタイプだったよ(苦笑)

18:12 カテゴリー:82's | コメント(0) »

体調不良

2002年 11月12日

週末の日記を書かなくちゃって思うけど、風邪を引いちゃって熱が出たりして身体ダルダルで、節々痛くて書く気が起きない。
私でもこんなことがあるもんなんだ(爆)

11:52 カテゴリー:82's | コメント(0) »

買い物へ

2002年 11月8日

夕方から、重い腰を上げて近所の大型スーパーに買い物に行った。
最近は面倒なのでいつもりばちーで行く。
たかだか数分で着く距離だが、歩道が狭くてB型で通るのは大変なのとクルマの方がRayも暴れないので楽だからだ。
別に大した買い物はないのだが(爆)
ビール少々と後、宝くじを換金しに行って序でにロト6を買った。
いつも毎週買うのに、今週は買わなかったので昨日の抽選には間に合わなかった。
でも思っていた数字じゃなかったから良かった(爆)
最近、ちょっと思うところあってロト6は数字が続けて並ぶ傾向にあるので(爆)
それを考慮して今回は買ってみた。
そこそこ当たってくれたら、そりゃ〜も〜万々歳だね(爆)

折角一時頑張っていた家計簿入力だが、燃え尽きたため(爆)また11ヶ月分溜まってしまっている(苦笑)
早く入力しなくちゃ。
年内までには完成させてスッキリさせようっと(爆)

18:31 カテゴリー:82's | コメント(0) »

浅い眠り

2002年 11月8日

あぁ眠い。
ここんことまたず〜っと片頭痛が続いているせいか、どうも眠りが浅くてイカン。
そういう時に今日(もう昨日か)Rayの1最近検診があって(詳しくはNursery Diary参照)いつもより1時間も早く起きなければならなくてしんどかったよ。
特効薬は凄く良く効くし、胃も荒れないのでとってもいいのだが、なんせ高いのでしょっちゅう飲めない。
ビンボー人の哀しい性(苦笑)
また薬を貰いに行かなくちゃ。

0:14 カテゴリー:82's | コメント(0) »

慶明戦

2002年 11月5日

そうそうそうそう、すっかり忘れていたが、3日は慶明戦だったのだ。
いやぁ途中はちょっと逆転されるかと思ってひやっとしたが、トータル的にはいいチームに仕上がっているのではないかな、って感じた。
昨年の清宮(早稲田の監督)への屈辱を今年こそははらして、是非清宮をギャフンッと云わせてやってください、慶應蹴球部のみなさん!
前日、グラウンドで最後の調整をやっていた時、上田さんをチラッと見かけたけど、やっはり小さい(爆)
でも、それでも何度も慶應を好成績に結びつけた功績はあの人ならだはだと思うしね。
是非、今期は優勝を!!!

15:15 カテゴリー:82's | コメント(0) »

久々の再会

2002年 11月5日

日曜は夕方からダンナの車のクラブの人の挙式後、二次会パーティーに参加することになっていたので午後までのんびりしていた。
のんびり準備していたら、出かけ間際バタバタしちゃって(苦笑)
結局、受付時間を少し過ぎてから到着。
今回、子供を連れて行ってもオッケーだったので、Rayも一緒に連れて行ったのだが、電車では帰りが大変だろうと思い、悩んで結局、クルマで行くことにした。
場所は神保町だったしね。ってことで今回も私は呑めず(苦笑)

パーティーそのものは凄く楽しかった。
久々に会ったOCメンバーも多かったし、Nちやん夫妻のとこのT君も来ていて(Rayより5ヶ月後に生まれたの)Rayと遊んでくれていた(でもRayはお兄ちゃんのくせにヘタレで直ぐ泣いていた(苦笑)何とかならないかねぇ)
関西からも数人きていて、楽しいひとときだった。
Tつんからも衝撃の告白があったし(爆)
年内にもう一回ぐらい会えればいいんだけどね…。
初めてあったAっちのお嫁さんHちゃんはとっても明るくて、気さくでいい人だった。
末永くお幸せにね(^-^)

当然ながら、運転手状態の私が居るのでダンナはワインを一人でガンガン呑んでいた。
本人は全然平気、と云っていたが、呂律も回ってなく、クルマを運転し始めて速攻爆睡。
今回なんか前日よりも酷く(苦笑)駐車場に着いても全く起きず。
ビンタを何発も叩いてやっと起きた具合だ。
私が都内を運転していた間、Rayがグズグズで、大泣きだったのにも全く気付かず寝ていた程。
あまりに起きないから、そのまま車内に放置して行こうかと思っていた程だが(Rayのグズグズが酷くてダンナが、覚醒するのを待っていられないぐらいだった)後で、また文句を云われるのも癪なので起こしたよ(爆)
ダンナの会社の近辺も通ってきたが、全く問題なく都内も運転出来、車線変更もそれなりにしてきた。
大分運転にも慣れてきたなぁ。
「これからは電車がなくなっても迎えに行けるよ」
とダンナに云ったが苦笑いしながら「まだ信用出来ないからなぁ」だって。
私の運転で爆睡こいていたくせに(爆)何を抜かすかっ!(爆)

14:40 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ダンナのせいで踏んだり蹴ったり

2002年 11月3日

当然の如くダンナは土曜の朝に帰宅。
もう金曜に帰ってくることは一生ないんだろう(苦笑)

土曜は色々と忙しい一日だった。
先ず、朝一で港北東急内にあるラオックスに行ってH”の機種変をすることになっていたのだが、ダンナもねむねむだし(苦笑)2日も家には帰宅していないので、お風呂に入ったりして、その後、夕方からダンナの同級生の挙式後二次会パーティーに参加するので、イクスピアリまで行くことにもなっていたので、結局、家には寄らずそのまま現地に向かうことにした。
で、準備をして出発し、ラオックスに到着。
何故ラオックスまで行って機種変かと云うと、そこだけ6800円なのだ。
どこも9800円なのにね。
家は2台一緒に機種変なので、6000円も違うんだったら当然ラオックスでやろうってことになっていたのだが、行ったら在庫がなくなっていた。
先週行った時にはあったのだが、話を聞いたらその段階でも欲しかったオレンジが1台しか在庫はなかったらしい。
で、他のラオックスに在庫があってそっちに行ったらいいか、と思っていたのだが、どうも港北ニュータウンにD●Iポ●ットに力を入れてるからとかで、そこのラオックスのみ6800円の値段だとか。
で、取り寄せには3日かかるって云うし、私の今まで使用していたものは、友人の漫画家U田さんに譲ることになっていて、新しい連載の資料で使うことになっていた。
しかも、もう締め切り間近で、今日機種変して渡さないと間に合わない状態。
今までも待って貰っていたので、流石に断れないし、早く機種変もしたかったので。
結局、どこでやっても9800円でしなければならないことが判明。
それでダンナがキレた。
何で、先週来た時に手を打たなかったんだ、と。
その時、取り寄せて貰って、今日機種変することを伝えて取り置きして貰うとか、何か手があったはずだ、と怒っているのだ。
確かにそれは一理あるが、私だけを責めるのはどうよ? って思った。
先週の段階で、そんなこと微塵も思っていなかったのは私だけでなく、ダンナだって同じだろう。
結局、だったら地元のベストでポイントが少しあるからそれを使ってすることにしたのだが、6000円の無駄にかなり怒っていたダンナは、速攻駐車場から出る時、料金を支払う所で、真ん中のレーンだけ空いていたのでそこに入りたかったのだが、左側のレーンの2台目に並んでいたクルマが詰めなかったため、ギリギリの隙間を入っていた時、右側リヤのホイールをガリッた。
それでまたキレた。
イライラしている時に運転するとそうなってしまう(苦笑)
やるだろうなって何となく想像はしていたが、もうイライラしている時に何を云ってもダメなのでしょうがない。
その後、機種変をし昼食を摂って、イクスピアリに向かうはずだったのだが、金曜の夜ダンナから今日のパーティーのことで、電話があった時にスーツは殆ど会社に置いてあるので、絶対にスーツを着て帰ってくるよう伝えたのだ。
結局、金曜の夜も全く連絡が無く、私から連絡して帰ってくるのかどうか確認したらやっぱり帰れないと。
流石にこの1週間、毎日こっちから、ご飯はどうするのか帰ってくるのか連絡していたので私もキレた(苦笑)
何で毎日こっちから連絡しなくちゃならないんだって。
メールも打てないぐらいなのかって(苦笑)
これからはちゃんと連絡ぐらいはして欲しい。
大体、今まではちゃんと連絡してきていたのに、ここ2ヶ月ぐらい前からダンナの連絡が厳かになってきている。
何がどうなっているのか知らないけど(実は実際は知っていたけどね…)電話でなくてもメールぐらいは打ってきて欲しいよ。
こっちはそれなりにご飯を食べるのかどうかとかそういうために待っているのだから…。
そんな具合だったのだが、案の定、スーツを忘れたダンナは、どうせ通り道だからと会社に立ち寄って、スーツを取り、それからTDRへ向かった。
しかし、到着したのは15時前。
本当は夕方から少し安くなるパスポートがあるので、私はそれでRayとTDLでダンナのパーティーが終わるのを待とうと考えていた。
電車で舞浜から帰ってくるのは面倒だし、お酒を呑むから私が運転して帰ればいいし、Rayにも遊ばせてあげたいし、って考えていたので。
しかし、ここまできたなら当然ダンナも遊びたい気持ちはあるらしく、二人合わせて9000円。
挙げ句、17時半には受付で、17時にはイクスピアリに戻らないといけない。
2時間しか遊べないのに9000円は高いだろうと云われ、結局、入り口まで行ったが、そこで写真を撮ってモノレールに乗りイクスピアリに戻って、ダンナの同級生のひとりであるM内君と合流。
お茶をしてダンナたちとは別れた。
結局、お昼ぐらいに着いていれば問題なかったんだが、そこに行き着くまで色々あって時間を取られたので、そのことに対してまたダンナは怒っていた(苦笑)
挙げ句、スーツは取ってきたがベルトを忘れて、それをクルマが動いてから確認したら、何で会社に入る時云わなかった、とまた怒られ(苦笑)一日中ダンナのイライラをぶつけられた(苦笑)
まぁ本当昨日は付いていない一日だったね。
ダンナと別れて、その後はイクスピアリ内のディズニーストアに行ってご近所に渡すお土産を買おうと思っていた。
か、入り口に白のプーのクリスマス限定バージョンのぬいぐるみがあり、しかもディズニーストアでも、そこのイクスピアリ内でしか買えないと店員が売り込んでいた(爆)
だが、Rayの目は釘付け。もう手に取ったら離さない(爆)
なので買って差し上げました。すっごく可愛いし、クマ好きの私としても(*^_^*)

大喜びのRay。リースの下部分を押すとメロディーが流れるんだよ。

その後、イクスピアリ内をうろうろと迷い(あそこの作りは最悪だよ。行きたい所に行くにはどのエレベーターでないと行けませんって状態で、繋がっていないから大変なんだよ、移動が)やっとの思いで大食堂街に到着し、Rayと二人でご飯を食べて、またうろうろしていた。
一応、20時ぐらいには終わるってことだったので、そのぐらいの時間にダンナから電話が。
もう入れる状態だからみんなにも紹介するし、と云うことで合流。
久々に会ったメンバーも何人かは居るので懐かしかったが、その中で、最後に会ったのが3、4歳ぐらいだった
Hちゃんがもう小学校一年生で凄くオトナになっていたのには驚いた(爆)
Rayは色んな人にあやされ遊んで貰って上機嫌(^-^)
その後、解散し、タイミング良く花火が打ち上げられていたので鑑賞して出ることに。
しかし、ダラダラとしていたので、結局、駐車料金で2000円も取られた(苦笑)
高すぎだ。店内で3000円以上の買い物で2時間だけ無料なんだもん。
ちょっとぼったくりだよ。

その後、高速は大渋滞。
当然、私の運転だったので渋滞は有り難かったが(爆)
前、ダンナに電車がもうないと行ってきた時「迎えに行こうか」と云ったことがあったのだが「82の運転は信用出来ないからいい」と云われたことがあった(苦笑)←何でこういうことを云ったのか…と云うのもそれなりにちゃんとした理由があったことは、後に分かったけどね(丶´,_ゝ`)
上達していることは認めるが、未だダメだと云うことなんだろう(苦笑)
そんなことを云っていたくせに、走り出してからダンナは口を開けて爆睡(爆)
そのまま永遠の眠りに就いても知らんぞ!
と寝入る前にダンナに云ったが笑っていた(爆)
さて、家族の命(爆)を背負っての高速運転は緊張したよ。←大袈裟(爆)
途中からどうしても車線変更しなくちゃならなかったので、慎重にしたけど緊張した(爆)
渋滞を抜けると、スイスイ走れるようになり、流石に100キロ近く出して走っていたが、ナビは途中で降りろと指示。
どうするのか悩んだので、ダンナを起こし聞いたが、いつもの通りナビはムシして走れ、と云ってきた。
途中、車線変更したことも100キロ近く出して走っていたことも全く知らないダンナ(爆)
その後はまた車線変更や合流があったのだが、ダンナに指示されつつ、運転。
起きていない時はひとりでも何とか運転出来るもんだけど、やっぱりダンナが居たら居たで、別の意味で緊張するよ(爆)
でもそのお陰で私の運転技術は上達しているのだから、もっと沢山ダンナと一緒にクルマに乗らなくちゃと思う。
その後、U田さんに渡すため、Sバタ(もうひとりの漫画家の友だち)にものを渡しに行きお願いした。
U田さんの今の生活パターンが読めないので、近所に住んでいるSバタにお願いして渡して貰った方が確実だからだ。

そんな感じでぐったり疲れた土曜だった(爆)

今度はちゃんと朝でかけて、RayをTDLに連れて行くからね。
とダンナとも話をしたよ。

14:44 カテゴリー:82's | コメント(0) »

片頭痛が

2002年 11月1日

片頭痛が続く。
この1週間ずっと続いている。
あまりに酷くなりそうな時は例の特効薬を飲んでいるが、なにぶん単価が高いので、貧乏性だからしょっちゅう飲めない(苦笑)
昨日の夜も何となく痛かったのだが、今朝、起きた時悲惨なことになっていた。
寝ている時はいいのだが、起きあがった途端、吐き気と共に凄い酷い痛みが稲妻のように走った。
流石に薬を飲んだが、雨が降っていたせいか一日中スッキリしなかった。
今もなんとな〜く痛い。
こんなに続くのは久々だ。
多分9月ぐらいからずっと続いているような気がするなぁ。
出ない時は暫く出ないのだが、出ると酷い時はずっと続く。
困ったもんだ。
でも片頭痛って治せないらしいからねぇ…一生付き合っていくのか…(;´д`;)

23:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »

なくしたサングラスが見つかる

2002年 11月1日

ダンナがなくしたグラサンが見つかった。
マンションはオートロックで、住民はオートロックのドアを抜けることなく、ウォークスルーで郵便物が取れる仕組みになっている。
で、そこには伝言やお知らせが貼られる掲示板などもあり、落とし物も良くそこに引っかけられていたり、ポストの上に置かれていることがあるのだが、今朝、新聞を取りに行った時、ポスト上にクレジットカードのDMが入っている立てに刺さっていた。
たまたま傍に管理人が居たので詳細を聞いた所、水曜の朝にはポストの上に置いてあったらしいが、昨日の夕方まだあったので、DM立てに入れたら分かりやすいので見つけるだろうと、そういうことだったらしい。
家は朝刊しか取っていないし、大体郵便はお昼頃には来ているので、夕方にポストに行くことは先ずない。
だから今まで気付かなかった。
管理人が拾ったのだったら詳しく聞けるが、住人の誰かが発見してポストの上に置いたので、実際どこで発見されたのか分からない。
が、多分、ダンナはいつも据え付けの立体駐車場の出入り口(エントランスではなく裏口)を利用しているので、多分、立体駐車場で落として、そこで、立駐を利用している誰かが発見したのではないか、と推測。
まぁ見つかったので良かったけど、何でマンション内で落としたのか腑に落ちない。
ダンナは何をやっていたのだろう(爆)
もしかしたら帰りではなく、なくした、と連絡してきた火曜の朝に落としたのではないか? とも…。
これを肝に銘じて、今度こそなくさないよう注意して使って貰わないとね。
しかし、私ももう少し注意深くポストの上を見ておけば良かった。
普通の眼鏡ケースだったら絶対に見落とすなんてことはないのだが、磁気タイプで薄いので、専用ケースもソフトタイプで薄いから気付かなかったんだよね(苦笑)
でも悪いのはダンナだ。
一度なくした経験があるのだし、もう少し注意しなくちゃ。
尤も、ダンナもちゃんと鞄に入れたと云っていたので、まさかなくすとは思っていなかったんだろうけどね(苦笑)
結局、大学にまた連絡を入れ、見つかったので昨日お願いしていたことを取り止めにして貰った。
たまたま電話に出た人の応対が凄く悪く気分が悪い。
自分でなくしたんだったらまだしも、何でダンナがなくしたものに対してこんなに怒られなければならないんだよぅ(゜ε゜;)
大体大学側も大学側だよ。
「そんなに必死になって探すぐらいだったらもっと大切に使ったらどうですか?」だって。
確かにそうだけど…そこまで云う必要はないだろう!
すっごい気分わるーっ。
これで少しは反省してくれればいいけど、じゃなかったら怒られ損だよ(苦笑)
もし次になくした時は、もう冬には使うなってことだと諦めて貰おう。

15:20 カテゴリー:82's | コメント(0) »

また始まる…_| ̄|○

2002年 10月31日

それとまた昨夜から片頭痛が…。
特効薬は凄く良く効くし、副作用もないからいいけど高いから、貧乏性の私はしょっちゅう飲めない(苦笑)
そんなとこでケチッてもしょうがないんだけどねぇ…ハハハッ

16:03 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031