82’s

モロゾフ

2003年 4月15日

夜中にモロゾフのHPを覗いた。
1歳のRayの誕生日には神戸屋キッチンのケーキだったのだが、今回はモロゾフにしようかと思って。
神戸屋も対応は早くていいんだが、何せオーナメントに名前を入れられない、ロウソクを付けてくれない、などのことがあったので、モロゾフはどうだろう…と思って問い合わせてみた。
家の地元にモロゾフの店舗はあるものの、百貨店内に入っている状況で直営ではないのだが、ダメ元で、地元のモロゾフのお店で受け取り、そこで誕生日用のケーキは購入出来るのかどうか、とフォームからメールを送って寝た。
そしたら早々に電話があり、全く問題ないとのこと。
事前予約などいらず当日申し込めばその場でオーナメントとロウソクを付けてくれるそうだ。
これはいいっ!
これからはモロゾフかな(笑)

問題はダンナだ〜
この週末は土日共休出らしい(- -;)
せめて土曜だけでも何とかならないもんかねぇ。
ダンナママが家に誕生日のお祝いに来てくれるのに肝心の息子が居ないのでは〜(- -;)

それと3月下旬に受けた健康診断の結果が届いたが、前回よりも結果が悪い評価になっている(T_T)
何でだ〜?
たった基準値を1だけ多いだけなのに糖尿病の疑いって一体……
私まだそんな年じゃないんだけど(苦笑)
まぁ再検査とか要診察ではないのでいいけど、経過を見て気を付けて生活するようって云っても、何がどう糖尿病に拙いのかなんて分からないっす(苦笑)
やっぱり家庭の医学は必要なのかな(ってことで家にはないんだよ〜)

12:06 カテゴリー:82's | コメント(0) »

片頭痛が続く

2003年 4月15日

ん〜
ここん所また片頭痛が続いている感じ。
で、貰っていた特効薬がなくなってしまった(苦笑)
今日もちょっと重い感じだが、なんせ給料前なので明日か明後日にでも貰いに行こう(苦笑)
いい加減、片頭痛にウンザリだよ。
これと一生付き合うと思うと余計にね〜。
もっと安くなればいいのにさ〜。
でもクリアミンSなんかとはお話にならないぐらい効きがいいからやっぱりしょうがないのかも(苦笑)

1:59 カテゴリー:82's | コメント(0) »

野毛山動物園の後…

2003年 4月14日

書き忘れ〜(゜ε゜;)
野毛山動物園の帰り、横浜に立ち寄り日進に行った。
日進とはプラモなどの模型屋で、一応チェーン店らしい。
コムサがどか〜と入っているビルの上に入っていたのだが、コムサが潰れたのは友達の日記で知っっていたが、まさか日進まで畳んでいたとは知らず、行って愕然とした(苦笑)
大船店に移動と張り紙があった。
まあ行けなくはないが結構距離はあるので、ダンナが「また愛用していたプラモ屋がひとつ消えたよ」としょぼんとしていた。
恵比寿にミスタークラフトという模型や玩具を扱っている所に行けば多分確実に手に入るとは思うが、実際プレミアが付いているので、出来れば他の店で入手出来るものならしたいと思うのが現状。
それと駐車スペースがないので電車で行くことになる。
まあ恵比寿までなら電車で行ってもRayも大丈夫だと思うんだけどね。
最近は地道にヤフオクでプラモを購入している。
トミカのミニカーもそうだが、家には32のプラモやミニカーがない(苦笑)
何でダンナが32を購入した当時、ミニカーやプラモを購入していなかったんだろうね、と昨日話をしていたがなんでだろう〜(爆)
ここ数年でまたプラモに目覚めたからそんな具合なんだと思うが、出来ることなら34GT-Rを作るより、32を作りたい気持ちは凄く良く分かるし、家の玄関のダンナコレクションに32プラモが並ぶのを想像すると、やっぱりそっちの方がいいもんね〜
ミニカーも何とか集めたいのだがねぇ……そっちの方が難しいかも。
(まぁRayには与えてないが、歴代GT-Rのミニカーコレクションは昨年発売されたので持ってはいるんだけどね。どうせだったらやっぱりRayにも34より32で遊ばせてあげたいと思うのが親心と云うか親バカと云うか……)
ってことでここ数日は落札すべく入札に注いでいるよ。
でもやっぱり欲しいと思う人は後を絶たず、滅茶苦茶バトルになるんだよねぇ。
絶対に手に入れてやる〜と躍起になっちゃうのも仕方なしって感じ(笑)

14:47 カテゴリー:82's | コメント(0) »

休日出勤

2003年 4月14日

土曜、雨の中ダンナが休日出勤だった。
リバティーで会社に午後から向かったのだが、思っていたより帰宅は早かった(夜中だと思っていたので)
翌日は晴れると云っていたので、野毛山動物園に行くことにしていた。
暖かいみたいだし絶好かなって思っていたので。
(野毛山動物園のことはNursery Diary参照)

日曜ももしかしたら休日出勤かもと云っていたのだが、連絡のやり取りをして結局出なくて済んだようだ。
忙しいことはいいことだが、毎日終電帰り、下手すりゃ徹夜で泊まりって状態で、休出だと本当に休む時がなくて大変だって思うよ。
でも実際、ダンナは未だちゃんと週末は休んでいるので全然いい方らしく、デザイナーは休出なんかも当たり前になってきているみたい。
お疲れさまです……
自分もそんな道を歩んできたのでそのしんどさは分かる分、何とかもう少し改善出来ればいいのにねぇって思うよ〜。

13:59 カテゴリー:82's | コメント(0) »

マウスの話とマンガの話

2003年 4月12日

最近では漫画家さんのHPなども見られる時代になったので、今までよりもずっと距離感が縮まった様な気がする昨今。
お気に入りの漫画家さんのHPの日記をロムッてるのだが、昨日ある漫画家さんがマウスが動かなくてイライラする、と日記に書き込んでいて、いつぞやの家と一緒だ!と思って読んでいたら「いいマウスがあったら教えてください」と書き込まれていたので、メールを送ってみた。
今、家が使っているのはELECOMの光学式マウスなのだが、もう埃が溜まってコロコロが動かなくなってイライラすることもない、絶好調なマウスなのでお薦めしてみたのだ。
サイズも色々、色も沢山あって値段も手頃だしいいかなぁって思っていたしね。
そしたら直ぐにレスがあった。
レスが来るとは思っていなかったのでビビッたよ(笑)
光学式マウスってでこぼこしているマウスパットを使うのが理想的らしい。
その表面の反射でキャッチするからだそうだが、元々私が愛用しているモモのマウスパットは、ちょっとデコボコ系なので全く問題なく使えている。
先日、ダンナが会社で使いたいと行って光学式用のマウスパットを買ったのだが、今は色々と出てくるもんだねぇ。
ホントは光学式のコードレスマウスが欲しいみたいなんだが(ダンナが)何故か林檎用ってなかなかないし、金額が未だ高くて手が出せないのが現実。
それでも安い方はあるのだが、電池なんだよね。
ダンナが欲しがっているのは充電式の光学式コードレス。
それって凄い高い。
早くもっと普及してくれないかねぇ。

マウス問題は解決したのかなぁ。
快適にネットを楽しんでくださいね。
あっでも最近はカラー原稿もパソコンで描いているみたいだし、私は先生の作品に翻弄されっぱなしだ(笑)
今月号も凄い急展開でどうなっちゃうのかもう来月が待ち遠しいぐらいだよ(苦笑)
この年になっても漫画は止められないなぁ。

漫画続きで…。
昨日「ブラックジャックによろしく」を見た。
原作は面白いらしく人気だが読んでないので、主人公があの俳優で合っているのかどうか今イチ分からない。
原作の方が面白いんじゃないかなぁ……なんて思ったりもしないでもない。
友達の日記で知ったが、主人公のバイト先の病院は家の近所の病院だったらしい(苦笑)
見ながら「古い病院だなぁ」って思っていたのがあの病院だったとは……(苦笑)
あの病院には末期癌の人が余命を快適に過ごせる施設が数年前に設立されて、一度オカンと行ったことがあった。
父が癌だったのでね。
でも、そこに入居するには癌を告知して、それを本人が知った上で余命をここで過ごしたい、と云うのが一番の希望だったので、私たち母子は父には告知はしなかったし、する気もなかったのでその段階でアウト。
第一、入居待ちに数年って状態にまでなっていたので、待っている間に父は他界してしまったしね(苦笑)
病院も早く建て直した方がいいのになぁって思ったけど、ドラマで使われるとはねぇ。
でもあそこの病院ってクルマがないと取っても不便なんだよね。
家の地元駅からはバスが出ていないので、あそこに行くには先ず隣り駅までひと駅電車で行き、そこからバス。
まさに陸の孤島。
でも人気はあるらしい……
家の近くには大学病院がいつくもあるが、どこも古いしもう少し病院や医者、看護婦に国はお金をかけられないのかねぇ。
それで医療ミスがなくなれば万々歳じゃない。

17:41 カテゴリー:82's, Macintosh's Diary | コメント(0) »

FFX-2日記

2003年 4月11日

FFX-2その後だが、聖ベベル宮60階のボスは倒せた。
現在80階のボスを倒すべく、ドレスフィアのマスターに励みつつ(もうHPは全員レベル99になっちゃった)ナギ平原の隠しダンジョンを出すべくチョコボの派遣を必死にやっているのに、派遣しても直ぐ逃げられちゃって、チョコボ捕獲から始めないとダメで〜……兎に角、ひとつ何かをするためにまちつがうことをしないとダメ状態で、やっぱり一歩進んで二歩下がってるように気がする。
よくこんなことでみんな20時間とかでクリア出来るよな(苦笑)
もう100時間近いよ(苦笑)Xよりもやっている時間多いような気がする(∋_∈)

14:22 カテゴリー:82's | コメント(0) »

おーっ

2003年 4月11日

うんうん、FTPする時なんかもストレスないかも。
やっぱり早いかも(笑)

10:15 カテゴリー:82's | コメント(0) »

CATV

2003年 4月11日

昨日の夕方、CATVのネットのパワーアップを計る。
今までよりも早い速度のものにバージョンアップさせたのだ。
申し込んだのは1月末なのに、環境が整ったのは4月中旬だよ(苦笑)
きっと忘れられていたに違いない。
今まで使用していたルーターが使えなくなり新しいモノに交換する工事が夕方あったのだが、工事が無事完了し、動作確認を担当者持参のノートパソでは問題なかったのに、それからダンナが帰宅する夜中まで全く繋がらなくなってしまった。
別にTCP/IPの設定変更がある訳ではなし、何で繋がらなかったのか全く分からない。
動作も速くなったのか分からないが、担当者が連絡の取り合いをしていた時、スピードがこれぐらいって云うのを用紙に記入したいたが、まぁそれだと確かに早くやっているかも(苦笑)
これで、ヤフオク入札時、繋がりが遅くてに入札出来なかったってこともなくなるのかなぁ……

10:14 カテゴリー:82's | コメント(0) »

従姉から誕生日プレゼント

2003年 4月10日

日付が変わったので昨日のことになるが、仕事が休みだった従姉のぴろんが私の誕生日プレゼントを買いに行った。
朝からあまり調子が良くなかった私は、午前中寝室でうとうとして彼女からのメールに気付かなかった。
要望はGAPのGジャンだった。
ボア付きは暮れに買ったが、流石に春になれば着られない。
今まで着ていたGジャンは15年も前に買ったもので、流石にちょっと型が古い。
タイトじゃないし色も凄い濃いので合わせるのにちょっと苦労するタイプだったからお願いしていたのだ。
で、色が2種類あってどっちがいいかメールが入っていた。
レスしようと思った矢先、ピッチに電話が入る。
カメラ付き携帯なので添付して送ったと何故かURLが送られていた。
パソを立ち上げて確認してから折り返すとぴろんには云ったのだが、パソでも画像は確認出来なかった。
どうもド●モの携帯でないとアクセス出来ないようになっている。
ド●モはカメラ画像など全部サーバーに送られ、そこから必要なものだけ自分の携帯に持ってくる仕組みになっている。
持ってきたものを添付してEメールで送ってくれたらいいのだが、そのやり方が彼女には出来ない。
結局、どっちの色以前の問題になった。
ひとつはボア付きのGジャンと同じ色。もうひとつは今日出た新作で、もっと青々した色らしい。
ってことで、後者の方をお願いした。
ぴろんもGジャンは欲しかったらしいので、2種類買って、最終的に私が選ばなかった色の方を自分用にすると云っていた。
その後、GAPの公式サイトで色を確認したが、なんせGAPはUSサイトしかないので、それが日本にあるものなのか今イチ分からない(苦笑)
まぁ良いや、と思ってバタバタと家計簿入力をしていた夕方、突然インターホンが鳴った。
誰だ? と思ったらぴろんだった。
買いに行ったその足で届けてくれたのだ。
廊下で両方を見たがやはり後者の青々した方を選んだ。
それがコレ↓

そういやオカンにもGAPで黄色い春らしいバッグを誕生日だからと云って買って貰ったんだったっけ(笑)
結局、あやには今回もB\’zの私が行けない方のLiveのパンフに替えて貰った(苦笑)
あやには何故か毎年B\’zのパンフかTシャツだなぁ……(苦笑)

この年になってもプレゼントが貰えるのはやっぱり嬉しいもんだよ〜(^-^)

1:17 カテゴリー:82's | コメント(0) »

稲庭うどん

2003年 4月8日

82家は麺食い揃いなのはもうご存じだと思うが(じゃなければ日帰りで蕎麦を食うためだけに長野まで行きません)
最近、ダンナが稲庭うどんに嵌った。
私が稲庭の存在を知ったのは多分高校の始めの頃だったと思うのだが、実家の目と鼻の先に住んでいる幼なじみMの家に、遊びに行った時にご馳走してくれたのが出会いだった。
今まで食べたこともないようなコシのある美味しいうどんだったのが「稲庭うどん」
稲庭うどんって秋田の名産なんだけど、稲庭うどん職人て今2人しか居ないんだって。
だから手間暇かかるのに、作る職人が少ないので、単価が高いんだよ(苦笑)
それに、どこにでも手に入るって訳ではないんだよね。
だから私はいつも東急ストアーで購入している。
一袋400g前後ぐらいで550〜600円ぐらい。
乾麺の割には高い。
でもやっぱり美味しいんだよね〜。
先日、たまたま軽く二人分ぐらい残っていて、ダンナがサッパリしたものが食べたいと云っていたのでつけ麺にしたのだが、それがツボに嵌ったらしい。
最近蕎麦は常備しなくなったのだが(苦笑)稲庭は乾麺のくせに旨い! と昨日も絶賛していたよ。
素麺も常備しているけど、この分だと暫く稲庭うどんブームがフィーバーしそうな勢いだ(笑)
ってことで家にはビーフンも常備されているのであった(笑)

10:16 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031