ロフトベッドとLEDテープ 黒ベース

2012年 10月31日

実は衝動買いでロフトベッドを2個買った(爆)

今使っているロフトベッドはダンナの実家に帰省した時、Rayが幼稚園に入園する前に義母が入園と小学校のお祝いを纏めてってことで、何か買ってあげると云ってくれたので、実家近くにあった家具屋で見て購入したものだ。
だから、一枚板を使ったものなのでもの凄くドッシリと重い。
今は、上のロフトベッドにKayが寝て、机の下側にベッド用の簀の子を敷いた上に布団を敷き、そこでRayが寝ている。
もうホントに秘密基地状態だ(苦笑)
このままでもまぁいいんだけど、机は普通の子供が使う机の2倍の広さで、それをRayが今現在独り占めした状態だが、そろそろKayも自分の机が欲しいと云うか、幼稚園関係の本とか玩具を置いたりするスペースが欲しいとは思っていた。
将来的には、一枚板の机を半分ずつ二人で使うと云うことを考えていたのだ。
そもそもこのロフトベッドの机部分、左右にそれぞれコンセントが付いているので、そういうことなんだと思われる。

だが、下側にRayが今寝ている状態なので、椅子を確り引き自分のベストポジションで座って宿題や塾の勉強が出来ない状態でもある(苦笑)

やっぱりロフトベッドをもうひとつ入れるしかないんだろうな…と考えていた。
後は幅の少し狭い二段ベッドを入れて、出窓側に奥行き細めの机を入れて半分ずつ使わせるか…。
でも、この場合だと、机側の上の方は開放感がある分、そのスペースがデッドスペースになるため、結果的に効率よく使えない。

まぁ何れ考えればいいか…と暫くは現状維持して、Kayが小学校に上がった時考えればいいや…とちょっと現実逃避していたこともまぁ確かだったけど。

たまたま先週末、レースのカーテンを探しにニトリに行ったら、前は1Fフロアに売っていたカーテンが2Fフロアに移動していたので、2Fに上がった。
普段ニトリで買い物をする時は大概1Fで事足りていたので、2Fには滅多に来ない。
そもそも家具を買うことがないからなんだけどw

で、カーテンを見た後、ロフトベッドの情報収集じゃないが、見てみたのだが、たまたまその時、展示品を格安で売るセール中のようで、傷有り、汚れ有りと云う訳あり商品が色々と展示されていた。

その中で見つけたのがコレ。


しかもタイミング良く2点安売りしているではないか!

同じ間取りに住んでいる上の階のママ友に電話して、部屋の端から端までを測って貰って2個入るかどうか考える。

ギリギリ入る。
でも入れたが最後、子供部屋は要塞のような状態になる(爆)

唯、今後は各々の机とベッドがあるのでその中で巧く使えると云うのと、今までの家具屋のロフトベッドと違い鉄で出来たものなので、板じゃないから開放感はあるからいいか…と購入した。

で、それがこの週末に届くのだが、電気の問題が。
上側に二人が寝るのに、今まで使っている天井についている蛍光灯はもういらないんじゃないかってことに。

ベッド下(机の上)に蛍光灯タイプのLEDを付けることにして、部屋全体はもうベッド下にテープタイプのLEDを貼り付けるのでいいんじゃない? ってことになったので、コレも購入することにした。

この週末はKayたんのお誕生日をお祝いして、部屋の片づけをして、新しいロフトベッドを入れて…とバタバタだ〜(笑)

17:26 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031