ヒーーーーーーーーッ

2009年 2月13日

マジ怖かった

今、家のマンション前の道路のガス工事で、アスファルトを剥がしているんだけど、今日から1週間工事期間らしく、ガガガガと煩い。

で、何が怖かったか…と云うと、その工事区間には家のエルグHPSが停まっている駐車場の前も含まれていて、今日、エルグで駅前に出ようと向かったら、丁度駐車場の入り口部分からアスファルトを掘り起こしているんだもん(苦笑)

掘っている幅は大体3〜40cmぐらいだが、深さが10〜15cmぐらい。

大体、何で駐車場の入り口から掘りは始めるんだよーーーっ

とちょっと吼えたくなった。

しかも片側通行でちょっと渋滞チック(苦笑)

行きはそれでもまだ駐車場入り口の半分だけ掘られていて残りはまだアスファルトがあったので良かったのだが、それでもそのアスファルトが残っている部分が、エルグの車幅ギリッギリ!

ええぇぇぇぇぇっ

ここ、通らせるのかよっ!

と思いつつ、もの凄いゆっくりと運転。

でも、出て直ぐ右折して行きたかったのだが、右折側に工事車両が止まっているので結構クイックリーに曲がらないと無理な状態。

しかも右折している途中の所にバイクを路駐させているバカが居て(苦笑)フロント左側に路駐しているバイクとぶつからないようにしつつ、右リヤ側が、ショベルカーにぶつからないように…と運転していたら、カラーコーンを巻き込んでしまう状態に。

新車なんだからカラーコーン張り倒して走りたくない!

ってことで、もの凄い大声で

「カラーコーン、早くどけてえぇぇぇぇぇぇ」

叫んだ。

ショベルカーを運転しているあんちゃんが
「ゴルァ、さっさとカラーコーンどけて!」
って怒鳴ってくれた…(苦笑)

ヒーーーーーーーーッ

しんどかったよ。

私が帰ってくる時には、もう埋めといて頂戴ね…

頼むよ…

と思いながら駅前に向かった。


それから4時間後、帰宅。

やっぱりまだ工事中(当たり前か)

埋まっているかなぁ…って思ったらまだ埋まっておらず、今回は入り口部分のアスファルトが完全に剥がれている状態。

うっ
家のエルグHPS、普通のエルグより全然重たいので、15cmの溝なんかあったら、嵌ったら絶対に自力で這い上がれないんスけど…(滝汗

と思ったら、ちゃんと鉄板が用意されていて、ショベルカーで鉄板を置いてくれた。

でも、その鉄板の幅も結構エルグではギリギリの幅…(苦笑)

左折しながら駐車場に入るため、下手すりゃリヤタイヤが鉄板から落ちる可能性も…(苦笑)

難易度上がっているし…(超滝汗)

現場の兄ちゃん数人がかりで誘導しつつ(前後左右ってことね…)何とかギリッギリでエルグを駐車場内に入れることが出来た…。
ふ〜っ

もう
こんなん
勘弁してよ〜っ・゚・(ノД`)・゚・

23:49 カテゴリー:Car's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031