岩盤浴

2006年 5月24日

1年ぐらい前だったと思うのだが、徒歩15分ぐらいの所に岩盤浴のお店が出来た。
ビルの地下なので、外からはどんな感じの店なのか分からない。
おまけに「女性限定」と書かれているので益々怪しい(爆)
気にはなっているが、地下、と云う立地条件からか、一人で行くのもちょっと…と躊躇があった。
そのビルの1Fには、私が利用している銀行のATM店舗が入っているので、その場所自体には良く行くのだが、やはり一人で行くのはなぁ…と。

先週、久々に遊びに来た従姉のぴろん。
色々とあって、昨秋から冬にかけて(ストレスで)激痩せしていたのだが、それが改善されたため、今度は短期間で太ってしまい、かなり体型を気にしている状況。
元々、岩盤浴にはお互い興味があったものの、従姉も内の近所の岩盤浴の店が気になっていたが、流石に一人で行くのはどうか…と思っていたらしく、だったら取り敢えず、どんな感じか二人で行ってみようと云うことになった。
で、念のため、予約が必要なのかどうかHPで確認した所、予約限定ではないので、予約はせずに行くことにした。
HPの画像は、結構綺麗な感じだし、雰囲気は悪くない。
値段もまあまあ手頃な感じだったしね。

今日、午前中に待ち合わせて行ってみたのだが、いいねぇ…岩盤浴。
私はサウナは直ぐに貧血を起こすし、元々温泉も大好きだが、長湯が出来ない体質。
直ぐに湯あたりを起こすので、岩盤浴のような低温サウナみたいなのは、体質的に合っている。

ここのお店の岩盤は、ブラックシリカと云う黒い石で、遠赤外線やマイナスイオン効果があるらしい。

5分、うつぶせ寝、10分、仰向け寝、5分の休憩で1セット。
これを3セットで基本コースだ。
タオルや着替えなどは全て料金内に含まれているので、身体ひとつで行けるのも利点。
それに、下着も使い捨てのを用意してくれるので、ホント気軽に通える。

岩盤浴は初めてだったのだが、適度に汗をかくことがいいらしく、その汗を洗い流すのではなく、拭き取ることによって、美肌効果とか、体質改善などに繋がるらしい。
どうしても汗をかいて気持ち悪いと云うのだったらシャワーを使ってもいい、と云う説明だったが、汗は拭き取るだけにした。
従姉は、1セット目からもの凄く汗をかいていたのだが、私は殆どかかず(苦笑)
新陳代謝が悪いのか? と思ったが、2セット目から吹き出すように汗が出て、特に足の毛穴全部から玉のような汗が出ていたのには自分でも驚いた(笑)

拭き取った後は、何故か肌がすべすべ・サラサラ。

効果を考えるのだと週一程度で通うのがいいらしい…と云うので、寝ているだけで汗を適度にかけるのだったら、これはいい! と従姉と半額ずつ出して、回数券を買った(笑)
5枚綴りで、通常価格より600円程度安くなる。
唯、45日間しか有効ではないので、まぁ、10日に1度ぐらいは行かないとダメってことだ。
どうせ行くのは平日だし、標準コースは1時間ぐらいで終わるので、次の従姉の休みに合わせようと思ったのだが、タイミングが悪く、来週の休みは都合が悪い。
その後は6月第2週まで休みがないらしいので(途中、日曜休みと云うのがあるが、日曜はこっちに来るのが面倒と云われたw)今週金曜にまた行くことに(爆)

終わった後は、柚・蜂蜜茶かローズヒップティーをサービスしてくれるのだが、これがまためちゃウマッ!

ローズヒップティーを飲んだのだが、他のに比べて酸っぱいだけではないので、もの凄く美味しいハーブティーだった(^-^)

中はアロマが焚かれ、私でも大丈夫な香りだったし、かなり気に入ったよ、岩盤浴(笑)

16:18 カテゴリー:82's


コメント(3)
  1. 2006年5月24日 19:36 hatoko Says:

    を!岩盤浴行ったんだね(^_^)くせになるでしょ?
    私も代謝のいい方じゃないのでほとんど汗かかず。
    お茶やアロマもよいですね♪家の地元ももうちょっと
    安ければいくんだけど結構強気な価格設定。

  2. 2006年5月25日 0:09 kwaka_mac Says:

    MacBookからの初カキコです。
    岩盤浴いいでしょ、なんであんなサラサラになるんでしょうね汗なのに。不思議です。それと女性限定のところ多いですよ、なので男がいくのは難しいのですよ。(^_^;

  3. 2006年5月25日 0:16 82 Says:

    ヒューヒュー<MacBook

    速さ、どうですか?(笑)

    岩盤浴は女性限定が多いみたいですね。
    唯、クルマでじゃないと行けないのですが、良く行くホームセンターの傍に今年の春だかにオープンした、スパみたいなのがあることを従姉から聞きました。
    そこは、男性もオッケーなのと、オイルマッサージとか、温泉なども色々とあって、4Fだか5F建てなので、かなり楽しめると思われます。
    唯、HP自体がまだ一部工事中なので、細かい料金設定がどのようなものなのか…と云うのが分からないのがかなりネックだったり…(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930