平成26年度「横浜市PTA広報紙コンクール」会長賞受賞

2015年 5月20日

昨年1年間、Rayが入学した我が母校の中学校で、広報委員長を務め、色々し大変だったけど楽しく充実した1年間を過ごせた。

世代が代わり、今年の広報委員も既にスタート、正副は昨日の午後に行われたPTA総会で昨年1年間の活動報告をして、やっと長かった役目を終えたのだが、仕事場から直行したので、ダースベイダーのUTを着たままの参加(爆)
緊張感のない委員長だったが(爆)PTA会長さんから、嬉しいお知らせがあった。

昨年1年間に4冊(+特集号1冊)発行した会報誌を、毎年横浜市PTA広報紙コンクールにエントリーしていて、ここ3年間はずっと会長賞か奨励賞を取り続けているため、グラフィックデザイナーとしては、何が何でも会長賞を取りたい! とひっそりと企んでいたのだが(笑)その結果が届き、見事に会長賞を取った!

ひゃっほーい!

単に表彰されて賞状が届くだけなんだけど、今年はどういう具合か、我が校が受賞校代表として、壇上にて賞状を受領してください…と言う内容の手紙を頂いた。

大人になってから表彰されることってあまりないし、壇上に上がることもないので、仕事はお休み頂くことにして、授賞式に参加することにした。

また、この4冊の会報を日本PTA「第37回小・中学校PTA広報紙今クール」に推薦されるとのこと。
全国の壁は厚いと思うが、期待薄で結果を待ってみよう。

8:19 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930