Rhythm Cat Pro

2014年 9月23日

ダンナはiPadやiPhoneで面白いアプリがあるとDLして入れている。
iPadには、Kayたんが使えるような幼児向け知識ゲームや、Rayには地図を覚えられるようなものや、漢字の読み書きのアプリなどを発見してはDLしているのだが昨日「これRayにいいんじゃないかと思って入れてみた」と入れていたのがコレ

楽譜を学ぼう…と云うアプリで、リズムゲーなんだけども、色々な種類の音符を見ながらリズムを刻むもので、試しに私はやると反応が鈍い時もあったりするものの、大体1〜2回でクリア出来て次のステージへ進めるのだが、ダンナは音楽が得意ではないので、何度もやらないとダメなタイプ。

で、ダンナが「これ、Rayにいいでしょう?」って云ってきたけども、私は「いやー、これは多分Rayは出来ずにイライラして終わると思われる」と答えた。

今日、やらせてみたが、やはりクリアするのに何度も何度も繰り返さないとダメ。
そもそも本人が「楽しい」と思う気持ちがないので「オレには無理だよ〜」って云い続けているが、そもそも音楽が得意ではないので、これは定期的にやり続けさせようと思う。

個人的にはかなり楽しい(笑)のでお奨めです。

評価を見ると★5と★1に分かれていた(爆)

多分、★5を付けた人は私のようなタイプ。★1はRayやダンナタイプだな(爆)

22:28 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930