初めての中間テスト

2014年 6月16日

Rayの通う私の母校中学は今日と明日に中間テストが行われる。

私立中学は既に中間は終わっているのだが、横浜市の公立中学は二期制だからこの時期なんだよね…。
しかも体育祭の後って(苦笑)

案の定羽を伸ばしすぎていたRay。

ちょっとどんな具合で勉強してんのか覗いてみたら、どうしようもないぐらいダメダメ(苦笑)
今日は、英語・国語・社会の3教科だが、英単語が全く覚えられていない。
そもそも宿題で英文を書くと云うのがあったのだが、
「Nice to meet you」を

「Nice to meet yonと書いていやがった。

それが間違っていると云うことにすら気がつかないでいた(苦笑)
「オマエはそんなにヨンサマに会いたかったのか」
とツッコんどいてやったぜ(爆)

そんなこんなで、兎に角単語をローマ字書きする癖が付いてしまっているので、鬼のように単語を書かせた。
でも書いても書いても全く頭に入っていないから,ダンナがとうとうキレた(爆)

兎に角、英単語は覚えて損することは絶対ないので、仮に中間テストで英単語の読み書き問題が出なかったとしても、覚えておくべき。
そもそも勉強しなくちゃ、と云うテスト前なのに危機感が全くなさ過ぎる…(苦笑)

と云うことで、土日の大半は勉強に費やしたのだが、やはり集中力がねぇ…。

何度も模試は受けているんだからあの当時を思い出してテストに挑んでくれればいいのだが…(-_-;)

その上、副教材として使っているワークの提出が今日だと云うのに、実は国語も英語もやっていなかったことが判明。

「だって単語覚えていたから」

って云い訳していたけども、そもそも毎日1ページずつコツコツとやっていればこんな提出直前に纏めて死ぬ思いしながらやらなければならないんだよ(苦笑)

結局、ワークが終わったのは23時半…
それで6時半起きだから、眠くて結構グダグダ(苦笑)

まぁ自業自得。
救いなのは中1は内申に響かないこと。
でも、普段の提出物や授業態度、ノートに確り書いているかなど先生はちゃんと見ている。
2年からは内申に全て拘わってくるから、2年から頑張ればいいや…じゃ絶対に間に合わないので、今からちゃんとやるべきことをやれ…と散々話していたけど、全く実行されていないよ(苦笑)

中間の結果は順位を付けたりしないんだそうだ(苦笑)
どうせだったら戒めのために付けてくれたらもっと危機感持つのに…と内心思っているオカンであった…(-_-;)

9:53 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2014年6月17日 20:31 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    ってかヨンサマに草不可避です(笑)

  2. 2014年6月18日 8:18 82 Says:

    >いぶきさん
    親友を「心友」と書いたジャイアンかっとツッコんだ伝説を超えたように思います(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930