BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014@幕張 2日目

2014年 4月8日

ずっと書き途中のままになっていたので、もうこのままアップする(笑)
しかし、いつも思うがライブは楽しい♪


ちゃま『金髪優良馬鹿!!直井由文です!そしてー、ギター、ボーカル、作詞、作曲、バンドマスター藤原基央くん!!珍味大好き!増川弘明!ギター!!ヒロ、珍味の中で何が一番好き?珍味だよ、珍味』ヒロ『…っまーじか…え…珍味…えーt』ちゃま『おっけでーす!!』


4/6 幕張メッセはBAY-FMのお膝元ということで…
ちゃま「せーの!」

ちゃま&客 ポンツカー!!!

藤くん「いや、ちゃまが入るとさ〜。お客さんだけの声がいい。」

チャマ「あーそうだよね。あー生まれてこなきゃよかった。」

藤くん「お前っ!そんなことないよ!!!」←本気

直「今日ディレクターが来てるんだけど、泣いてると思います!」
藤「いつもは俺ら4人だけのポンツカだけど、こんな、何万人のポンツカはじめてだからね」



藤くん「あと少しで終わってしまいます。」

えー!!やだー!!!!

藤くん「これ、今いうことじゃなかったな。どうしよう、この後なに話せばいいかわからない」

歌やろーよ!!!

藤くん「歌?そうだよね。俺が喋りすぎてることはお客さんが一番わかってるんだよね。歌います」



直「もし気持ちが悪い人がいたら、いや、違う、気分が悪い人、違う違う、気持ちが悪い人ってそうゆう意味じゃないよ(笑)体調が悪い人がいたら周りの人は助けてあげてね!」


増「WILLPOLIS2014へようこそ!春の…」
藤「ツアータイトルに春の、とかついてたっけ笑?」
客「がんばれー!」
増「いや、すごいがんばってるよ(笑)最近ヨガ始めたら代謝が良くてさ、汗すごいよ」
藤「汗かかないもんね、でも良い事じゃないすか」


藤「具合悪い人いないですか?」
客「はーい!」
藤「そりゃ具合悪い人は返事できないよなぁ笑 具合って言うの勇気いるかもしれないけど俺も大丈夫って言って青い顔して立ってるけどw 周りでそうゆう人がいたら、あ!あなた具合悪いですね?って声かけて助けてあげてね」


直「例えば、おい!あけみ!これ、欲しいって言ってたバック。そしてビニール袋からボストンバッグ(グッズの)を取り出す!わたしこれじゃなくてヴィトンのバックが欲しかったのにー!ってなるから気をつけてね☆」


そういえば今日も
藤くん「一歩さがろうか。あの、後ろがちょっとでも空いてたら1センチでも1mmでもいいからさがろう。俺がせーのって言ったら下がって」

藤くん皆でいつか曲作りたい宣言

藤「幕張以外からきた人?」
はーい!
藤「へへ(笑)千葉へようこそ←ドヤァ」


アンコール二曲目終わって皆楽器下ろしたあと藤くんだけまだやろうぜ!って両手挙げてメンバー煽る→ちゃま苦笑い→メンバーゴニョゴニョ相談→なにやんのー?→藤くん時計指差して時間ないアピール→ラストアンコール曲へ

島で
藤君、羽ばたいてたってより泳いでたよwww


藤君、歌い終わった後にMCに入ったものの、そこはMCをする所じゃないことに直ぐ気がつき「ココ、話すとこじゃなかった。先に歌っちゃっていい?」と。
で歌い始める直前に、その失態を「ふふふっ」って笑って歌に入った。



01.Stage of the ground
02.firefly
03.虹を待つ人
04.サザンクロス
05.(please)forgive
06.友達の唄
07.smile
08.宇宙飛行士への手紙
09.睡眠時間
10.グロリアスレボリューション
11.ray
12.トーチ
13.white note(太鼓の達人みたいにモニターにLALALA・clap・Step・OH YEAHが)
14.天体観測
15.ガラスのブルース


(アンコール)

16.リトルブレイバー
17.ダイヤモンド
18.真っ赤な空を見ただろうか

7:45 カテゴリー:Live Reports



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930