初代と知り合い(笑)

2013年 12月19日

Rayの幼稚園時代の同級生Sちゃんは、兄弟の真ん中。
唯一の女子。
一番下のT君と、Kayたんが、去年年少で同じクラスになって久々に「うおー、また一緒のクラスだね〜」と盛り上がったのだけど、今年は同じクラスにならなかったんだよね…残念。

Sちゃんの上には、今年中2のお兄ちゃんR君が居る。

R君は、Rayが受験する学校に通っているので、学校関係の情報はSちゃんママ(T君ママと云うべきなんだろうけど、どうにもSちゃんママで長年通ってきたものでw)から色々聞けるから心強い。

実は、R君は中等部の一期生。
今はまだ中2と中1しか中等部はいないんだ。
まぁ高等部は普通に3学年あるんだけど。

R君は勉強が苦痛とは思わない子なので、実は受験をしたいと云い出したのも本人からだし、そのために塾に通ったりもしなかったと云う凄いお兄ちゃんだ。
唯、この学校は普通の私立の受験内容とはちょっと違うので、そういうのを教えてくれるお教室には受験前の2ヶ月だけ通ったとのこと。

11月に願書を貰いに行った時、R君の名前が、昇降口入って直ぐの所に貼り出されていた。
なんだろうと思ったら、中等部の生徒会会長の立候補者の名前として掲示されていた。

うわー、凄い。

帰りにSちゃんママにメール。
「R君凄いじゃん、会長立候補しているじゃん」と。
Sちゃんママからは「本人、親には立候補したこと云わないんだよ、落ちた時恥ずかしいからみたいだけど、周囲のママ友から連絡入るから既にに知っているんだけどねぇw」って(笑)

その後、会うことがなくて、今日、幼稚園のクリスマス発表会で再会して、R君がどうなったのか聞いたら

「中等部初代生徒会長になっちゃったよ〜」

って(笑)
ホント凄いわ。

「Ray君、受験するから、合格したら面倒みてあげてね、って話しているから」

って、うわー、ありがたい。
生徒会長知り合いって凄いじゃん(爆)

ぜったい合格しなくちゃだわー(笑)

16:40 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930