移動プラネタリウムと夕方入浴

2013年 7月7日

近所のモールに7月頭から今日まで移動プラネタリウムが来ていて、小学生までは無料(それ以上は300円)なので、宇宙や天体に興味があるRayに行ってみたら? と話したのが先週の半ば頃。

学校から帰宅後にMTBで行くのが理想的だったのだが、天気が悪く行けなかったのと、金曜は塾があるから行けない。
土曜の朝一に行けば、と話していたのだが、タイミング悪く土曜だけは移動プラネタリウムがお休み。
なので、日曜は最終日だし混むから朝一で行った方がいいよ、と話していたのだが、タイミング悪く前日の夜は24時近くまでツール・ド・フランスのライブを見て山岳地帯で興奮しつつ、最後は眠気に負けて寝墜ちなRay。
24時頃就寝となると、朝は起きられないだろうから朝一に行くのは無理だな…と午後一ぐらいに行けばよいか…と思っていたら…

朝、私が9時頃に起きたら既にRayはもう起きていて、iPad2でYouTubeを見ている始末(苦笑)

こんなことなら朝一に行かせれば良かったよ…と思っていた程。

唯、今日は真夏日で、午前中の段階から既に頭が痛い、熱中症気味と話していたRay。
確かに庭に出て芝刈りしたり、外に出たりもしたけど、これは多分、熱中症じゃなくて、単に寝不足なんでは…(苦笑)

結局、午後一に行くことにしたのだが、混雑している時は整理券が配布されるとのこと。
今日は最終日だからかなり混んでいるだろうな…と思っていたら、14時前に現地に到着した時貰った整理券は17時の回。
3時間以上も待つのもなんだろうし、途中で一端帰ってくる…とメールが届いた。

で戻って来たのが15時半過ぎ。
それからiPhoneのゲームに現を抜かして行くのがギリギリ。
みそっかすなKayたんは置き去りにされてふて腐れて寝墜ちしていたのだが、Rayたちが帰宅して起き、最後の方一緒にiPhoneゲームで対戦していた。

ダンナたちが慌ただしく家を出た後、Kayたんが「おしっこ」って慌ててトイレに。
トイレからなんか云っている。

トイレに行くと既に泣き始めながら「おしっこ間に合わなかった〜」と。

少々、床とか下着やステテコが濡れている状態。

ギリギリまで我慢するからだって怒ったら「にぃにがちょっと待ってってゲームの時云った〜」って。
ああ、確かに対戦だったから、待って待ってと云って対決していたことは確か。

全くもう、面倒ばっかりだよ(苦笑)


着替えさせる序でに、いっそのこと、もうこのままお風呂に入れるか、序でに髪も伸びてきていたからお風呂場で散髪するか、と久々に夕方の早い時間に入浴した。

散髪も済み、Kayたんも私もサッパリ。

最近は朝早くから仕事なので、早めに起きてササッとシャワーを浴びるような感じだったのだが、最近またお腹周りが気になってきたし、これからこの暑い時期に、確りと長風呂して脂肪燃焼しないとだなって思っちゃった(笑)

で、風呂の後はビールって決まっているのだが、ダンナはまだ帰ってこないので一人で先に飲むのも何だし、仕方がないのでウォッカを飲むと云うちょっと贅沢な夕暮れ(笑)

17:44 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031