宿泊授業

2012年 10月11日

Rayの5年生の宿泊授業が明日から一泊二日で行われる。
同県内なので、そんなに遠出って程でもないはずなのだが、集団行動なので兎に角、荷物のパッキンが面倒。

小さいリュックと大きいリュックが必要で、大きいリュックに小さいリュックを入れて持ち歩けるように…とか云っている訳よ。

幼稚園の時、もの凄い大きいNIKEのリュックを買ったのだが、それがどうにも見つからない。
あちこち探したけど、結局分からず。

去年、4年の宿泊授業の時も小さいリュックとそれより少し大きいリュック、2つを抱えて行ったので、今年もそんな具合で行くことにさせた。

自分でパッキンしないのでどこに何があるのか、どれが何なのか分からないので、個別にしてジップロックに入れ油性マジックで記入。
あー面倒。

幼稚園の宿泊授業だったら、子供が自力でどうこう出来ないし、全て先生がやってくれるので、小分け→ジップロック→何なのか記入、と云う作業も苦にならないが、小学生のものだと微妙に面倒だなぁ…と思ってしまう。

でもこれも仕方がないよねぇ…。

そして塾でまだ帰宅しないRay。

帰宅後、どこに何を入れたのか説明して、今夜は早く寝かさなければ。

明日はいつもより早い時間に家を出るとのこと。

そして、3つのお弁当作り(苦笑)
朝、バタバタすると思ったので、予め仕事のシフトは入れておかなかった。

後は寝坊せず、起きてお弁当を作るのみ。
少しでも楽になるよう、今夜は色々と下拵えしなければ…。

21:01 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930