Rayの自由研究@5年生

2012年 7月30日

毎年夏休みに入ると、何を作るのかって考える。
今までも色々と作ったりしてきたが、今年はなんと自分が今乗っているbirel(カート)を1/5スケールで作るってことに。

当然、自力では作れないのでダンナに色々と教えて貰ったり手伝って貰ったりはするものの、基本的に作業はRay本人がやっている。

でも出来上がった作品を学校に持っていったら、きっと周囲の子たちに「パパが作ったんだろう」って云われるに違いないと思ったので(爆)それも癪だから、作っている過程を画像に残し、作品と一緒に画像を貼り付けた制作過程のレポートも一緒に提出すればそんなことも云われないだろう…とせっせと画像に収めている。

でも所詮、画像がメインじゃないので(爆)iPhoneで撮影しているから画質はあんまりよろしくない(爆)

実は、この制作過程はFBの方にアップしているので、興味のある方はそちらを(笑)

昨日の段階で、マフラーはほぼ完成。
フレームも基盤は大体出来上がってきた感じ。

でもまだまだ作業することは沢山。
エンジンはどうやって作るのか…タイヤはどうするのか…などなど、頭を抱えて考えることが多い今年の自由研究であった。

そんなことより読書感想文はどうした、読書感想文は(爆)

19:49 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2012年7月31日 7:53 いぶき Says:

    中学生になるとエンジンの仕組みと組み立てが研究材料になりますよ(笑)。

  2. 2012年7月31日 8:56 82 Says:

    >いぶきさん
    そうなるでしょうね。
    カートのお友達で今年中学にあがった子が居るんですけど、読書感想文もあるし、自由研究は原稿用紙5枚と枚数が増えていることにゲンナリしてました(爆)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031