初出社

2012年 6月28日

今日から仕事が始まった。
午前中だけだし、まだ毎日入れる訳でもないので暫くは飛び飛びなんだけど(苦笑)
兎に角初めてなので、時間にだけは余裕を持って…と思っていたのに、朝からKayは相変わらずスローで、ご飯も中々食べないし、食べないなら食べないで別にいいのだが、片づけようとすれば食べようとするし…とワザとやってんのか?(苦笑)と思うぐらいイラッとする。

Rayはその点、ある程度は自分で出来るようになってきているので良くなっているが、相変わらず宿題をやり忘れたってことも多々あり、昨日も出かけ間際に宿題をやっていたり(苦笑)

今日は、まだオリエンテーリング(仕事のことを覚えるための教育)なので、時間も自分が入る普段の時間より遅い出社だったので、余裕がまだあったはずなのに、結局、時間ギリギリに(苦笑)
しかもMTBで通勤なので、やはりこの時期は汗をかく。
やっぱり着替えるようにして仕事場に入らないとダメだなって思った。

今日は3時間みっちりお勉強。
DVDを見た後、渡されたワークシートに文章を書いてそれを発表する、まぁプレゼンみたいな状況でその仕事に関することを学んで覚えていくと云うことをやったのだが、凄く教育に関して厳しいと面接時に聞いていたが、その通りだった。
でもだからこそプライドを持って仕事をしていると云うのも伺えるので、とてもやりがいがある仕事だと再認識。

まだ募集をかけている状態のようで、私の契約は平日午前中なのだが、土日の人手が足りないので、入れる時だけでいいので、土日も入ってくださいと云われた。
全て入ることは不可能だが、入れる時は午前中だけ記入してシフト表を提出。

次は一週間後に、今日の続きで後半分をお勉強。

そして宿題も出される(笑)

今日教えて貰ったことで、覚えなければならないことがあり、それを完全に暗記しなければならない。

頑張って覚えなくちゃ。

それと必要なものがあるので買い足し。
家にあるかなと思ったものが案の定なかったので、それはまた買い足さなければダメだなぁ…(苦笑)

17:48 カテゴリー:82's


コメント(2)
  1. 2012年6月29日 0:52 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    そうやってお仕事に就くという気持ちは素敵だと思います。
    つい最近まで私はどうやってカミさんのひもになろうか、とそればっかり考えていた事が有ります(^^;

  2. 2012年6月30日 23:16 82 Says:

    >いぶきさん
    それはそれで理想的な…(笑)
    働くことに関しては厭なことはないのだけど、次男な長男のイラッといることが多いのが難点です。
    朝は兎に角時間がないので、これから毎日仕事で入るようになるなら、もっと早い時間に起きて自分のこと先に済ませなければって思いました(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930