面接

2012年 5月27日

2週間前に一度面接を受けた。
面接を受けたのは実に10年以上ぶり(爆)
Kayが幼稚園に入ったので午前中だでも働けたらなぁ…とあちこち求人を見ていたらたまたま近所で募集していたので応募したのだが、結果は落とされた。

今日別の募集に応募したのだが、それはこれからオープンするお店の準備までの短期の募集だったことが判明。
まぁ1ヶ月だけでも働ければそれはそれでまた良し…と云うことで。
唯、午前中だけだとパートでは無理と云うので、アルバイト扱いなんだけどね。

応募はかなりの人数が来ているみたいなので、受かるかどうかは正直ビミョーだ(苦笑)

それに面接だけでなく筆記試験もあったのには吃驚した。
と云っても計算問題20問と応用問題3問なんだが、全てを3分半でやらなければならない。

計算問題はいいとして、応用問題の2問は同様の問題。
文章を読んでも最初、意味が分からず(爆)時間がないので焦り始める。
兎に角先に問3をやった方がよさそう…とそっちを答えた後、残していた問2の2問を答える。
何度か文章を読めば理解出来たが、時間が短いので焦るわ〜(苦笑)

結果は電話か郵送だって。

履歴書を返しませんと云うので、郵送と電話の結果の違いが良く分からない。
電話で断って郵送で合格ってことなんだろうか…謎だ。

16:49 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031