茂原ツインサーキット-MINI Max-Lesson 2

2012年 4月21日

BSシリーズRd.2前日。
晴れてはいないが、雨でもない、どんよりビミョ〜な天気…。

木更津にアウトレットパークがオープンしたせいで、高速の出口はかなりの渋滞だった。
まぁ、明日のレースで暫く茂原に来ることもないし、次に来る頃にはアウトレットパークも落ち着いているだろう…(と思いたい…)

ホントは明日なのだが、22日はRayの11歳の誕生日。
去年の新東京のレースに来ていたR\’s DESIGNのT岡さんのとこで出しているミラーシールドがRayは欲しくて欲しくて仕方がない。
だがその時は2位で、優勝してもいないのにホイホイは買えないな…と次に優勝したし時に買ってやる、と公約したのだが、その年は結局そこから優勝なんかほど遠く(爆)今年のフェスティカ開幕戦で優勝したので、Rayは欲しい欲しいとずっと云っていた。

でも予定ではなかったのだが、ヌードフレームを導入しちゃったし、散財している状態なので無理…と諦めさせていた、表向き(爆)
だけど、まぁフェスティカでは頑張ったし、誕生日なのにプレゼントがないのはなぁ…と云うのもあって、急遽、ミラーシールドを発注することにした。
R\’sのミラーシールドは、真ん中にR\’sのトレードマークであるグルグル渦巻き(笑)が特徴だが、実はあの部分、他のデザインでも作れるって知ってた?(笑)
T岡さんに問い合わせた所、イラレデータで作ってデータで渡せばオッケーと云うことなので、どうせ誕生日プレゼントにするんだったら、世界でひとつだけのオリジナルの方がいいので、T岡さんからシールドの雛形を貰って、自分でデザインすることにした。

元々Rayの今のAraiのヘルメットはRayがデザインしたのを綺麗にリライトしなおしダンナが自宅で塗装したもので、名前の「玲」と云う漢字をモチーフにして作ってある。
あの玲の文字をもっとロゴマークとしてデザインしなおして入れると云うのはどうか…とチマチマと作業。
当時はまだKayが幼稚園入園前で朝から一緒で実際は中々集中して作業が出来ないし、昼寝してやっと出来る、と思った頃にRayが学校から帰宅するので、中々作業が進まなかった(苦笑)
シールドが完成するのに1ヶ月ぐらいかかるって云う所を何とか茂原戦までに間に合わせて貰うようにお願いして、実質作業は1〜2日程度しかなくて、チマチマと隠れてコソコソと。
途中Rayにばれそうになったり(爆)

「あ、シールドじゃん」
って云われた時はドキッとしながら
「T岡さんにデザイン頼まれたんだよ〜」
って誤魔化したわ(爆)

ダンナに見せてダメ出しされながらも(年賀状の時もそうだが、基本ダンナは口だけ出して手は出さない。だからカートの時、私は口だけ出すが手は出さないw まぁ役割分担が明確ってことだ)ロゴマークが完成し、ロゴだけじゃなぁ…と云うことで、名前と上側に一言文章を入れた。
(何て入れたのかは、いつかRayのシールドを見て確認してねw)

本来なら赤の色はこの型のシールドでは難しいらしいのだが、無理云ってお願いしてT岡さんには作って貰った。
T岡さん、ホントにありがとう〜・゚・(ノД`)・゚・

レース当日が誕生日だが、当日はバタバタしているので、前日の朝にRayに渡す。
(実はF田さんにT岡さんから預かって貰ったので茂原で受け取ったのだw)

貰えないと思っていたミラーシールドが貰えたので、もう大喜び。

ミラー部分は剥げたりしたら厭だから、レースの時しか使っちゃだめって云ったのだが、我慢出来ず、その日は使っていた。
まあ、先に書いておくが、レース当日は雨でミラーシールドが使える状態ではなかったので、結果的に前日練習で使ったと云うのは良かったんだけどね…(苦笑)

でも飛び石でもう剥げてるとこもあるし、まぁミラーはそういう運命だろうけど、保管も絶対慎重に! と厳重注意しておいた。

そして、レース当日が誕生日なので、当然ケーキを買いに行くことも出来ず。
その後もバタバタと慌ただしく時間が過ぎ、今年のRayの誕生日、とうとうケーキを買ってあげられなかったわ〜(爆)

その内、落ち着いたらケーキは買ってやろう。

路面は乾いているがどんより天気。
相変わらず3台でバトルするも、Rayの走りはパッとしない…。

明日のレースは4台でのレースだって。
流石に4台は少なすぎる…。
もう少し台数が増えればいいのに…といつも思うわ…。

みんなどれぐらいのギヤで走っているのか良く分からず…。
後やっぱりタイヤだね…タイヤ。

明日の予報は夕方から雨の予報。

でも、サーキットの天気は予報が外れることが多い。
だけどさ、あんなに外れるなんて誰も思っていなかったし、とんでもないレースだったわ…(苦笑)

本日のベスト 33秒93
トップタイムの子とコンマ4程度遅い…

23:36 カテゴリー:kart's Diary


コメント(2)
  1. 2012年5月20日 2:09 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    Ray選手のミラーシールド、カッコイイです。判りやすくてセンスいいと思いますが….?
    ところでシールドに描かれる模様って走行中のドライバーの目に障らないんですかね?ちょっと不思議(^^;

  2. 2012年5月20日 22:36 82 Says:

    >いぶきさん
    BS Rd.3の榛名から帰ってきました。
    つ…疲れた…(苦笑)

    シールドの図柄ですが、走行中は全く気にならないようですよ〜


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031