フェスティカサーキット-MINI Max-Lesson 5

2012年 3月20日

Bridgestone series kartting routing 2012 eastern region Rd.1前日練習。

前日は雨。
でも開幕戦当日の予報は曇夕方から雨。
我が家的には雨レースの方が色々と都合がよいので、雨がいいんだけどねぇ…。

19日を有休にすると、何と4連休になっちゃうってこと、全く頭になかったため、普段と変わらない時間で家を出発したら、結構な渋滞気味(苦笑)
どうせ今日は雨でレース関係者以外は居ないだろう…と思っているので、少しぐらい遅れて到着でも大丈夫、ピットも指定だし…とか思っていたけど、なんでこうあっちもこっちも渋滞渋滞渋滞なんだろうねぇ…。
東北道に入ってからも結構な渋滞気味で、スキーやスノボのキャリアも付いていない車は一体どこに行くのだろうか…と思いながら2時間半近くかけてフェスティカに到着。
しとしとと雨が降っていた…。

先週、Facebookで、R久パパが、Koudai Cup開幕戦一週間前なのに、フロントフレームにクラックが入って…と画像を上げていたのだけど(フレームの問題以前にR久君がインフルで開幕戦は欠場になってしまったのだけど…)家も確認しなくちゃ…とその画像を見て思った、とダンナ。

フェスティカに着いてからダンナがフレームの裏側を覗いていたら…

Σ(゚口゚; 家も破れていたよ!
えーーーーっ

恐らく、プレレースもこの状態で走っていたんだと思われ(苦笑)
2月下旬にT大君らと一緒に練習に来た時に破れていた可能性大。
それ以前の練習走行時は、フロントがちゃんと入る(確り曲がる)と話していたけど、ここの所は曲がらない曲がらないと云っていたから…。

気合いが足りないんだ!

って散々云っていたけど(爆)破れていたから曲がらないのは当然(苦笑)
アライメントももの凄く狂っていて、鬼キャン状態(爆)

翌日は開幕戦。
兎に角走れるようにしなければ…と朝一からフェスティカのファクトリーで溶接して貰うことに。
フェスティカには大きなファクトリーがあるので正直助かった〜(苦笑)

フェスティカの溶接は半自動溶接。
中井やAPGに置いてある溶接機よりかなり強力なので、これで暫くは安心だ。

モリモリです(笑)
その後、塗装まで確りして頂きました!
MANZOさんありがとーございました(^-^)

溶接も完了してやっとマトモに走れる状態になったので走行。
だけど気が付けば練習用のレインタイヤがないことに前日ぐらいに気が付いた(爆)
仕方がないので庭に1年ぐらい放置しておいたR明君からマシンを譲り受けた時に貰ったレインタイヤで走行。
山がないので当然滑る〜。
最初はスピン。
その後も頑張ってジリジリとタイムを上げてきたけど、Micro Maxよりも遅い(爆)

これはマシンのセットが良くないのかタイヤのせいなのか全く判断が出来ず。
仕方がないので、最後の走行で、7周だけレースタイヤに履き替えて走行。

そしたらこの日のトップタイムを出していたRく君より速いタイムが出せたので、タイヤが減る前に走行終了(笑)

T大君とD将君は最後の走行枠までびっちり練習していた。

さて、開幕戦はどうなるか。
出来れば表彰台は獲りたいが…果たして結果は如何に(笑)

本日のベスト 40秒406(小雨、レインタイヤ)

18:35 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031