忙しない

2011年 12月27日

昨日は一日何にも出来なかった。
朝からメールと電話がひっきりなしにあり、電話の大半が勧誘の電話。

銀行からも何度も電話があり、口座の残高をワザと0にして、もう凍結していた口座なので、使えなくなってしまっても全く問題ないと何度も何度も云っているのに、どうしても手続きさせて使わせたいらしく、ストーカーのように何度も電話。
しかも毎回違う人が電話をかけてくるみたいなので、一々その旅に同じことを云って、もう電話しなくて結構ですからって云っても、また電話がかかってくる。
何度同じことを云わなければならないのか。

旧姓時での富士銀行時代の口座なので、今の名前にするにも超面倒。
本籍が神奈川ではないので、戸籍謄本を取るのも面倒だし、個人情報保護法の問題もあって他にも色々と書類が必要だと云う。
書類を揃えるのにも手数料でお金を取られるし、そこまでしてまで使いたいと思っている口座じゃないから放置しておきたいのに。

そんなんで、年賀状を作ろうと思っていたのに全く出来ず。

今日は午前中は洗濯を回しつつ、オカンが来たので白髪染めをやって…とやっている内にもうこんな時間。
郵便局に手続きに行かなければならなかったので行ったけど長蛇の列で延々待たされ、夕方からはダンナの会社の忘年会に行くので出かける。

落ち着いて画像探しや年賀状作成が出来ない。

もう今更作ってもって気もするけど、こういうのはちゃんとしなくちゃと云う気持ちもあるので、明日から集中して作ればいいか…と諦めた。

その上、OSをLionに替えたから、宛名印刷出来るソフトも使えなくなっちゃって、そこから始めなければならないし、正直面倒だなぁ…。

15:19 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031