鈍る

2011年 12月2日

__.JPG私は3歳から16歳までピアノを習っていた。

実家には20代前半までピアノがあったが、弾かないのに置いておくのは場所を取るため売ってしまったため、その後、どうしても弾きたくなって社会人時代に安い電子キーボードを買って、今でも一応持ってはいる。

だが中々出して弾く時がない。

やっぱりピアノと違って鍵盤が軽いしね…。

最近、iPad2を手に入れて、鍵盤で曲を弾くアプリで色々弾いているのだけど、RayがBUMP OF CHICKENの「ゼロ」をリクエストしたので歌いながら(笑)弾いてみたが難しい…(苦笑)

多分、オリジナルはシャープが3つくらいあるとは思いつつ、楽な音程で弾いていたのだが、今日、FF零式のアルテマニアが届き、最後の方に「ゼロ」の楽譜が載っていたので見てみたら、何とシャープが4つ(笑)の嬰ハ短調だったよ…。

BUMPの曲はどれも難しいから他の曲もこんな感じなんだろうなぁ。

長年、ピアノから離れているので、腕も頭も鈍ってる…。

現役時代だったら、曲を聴いたら音程なんて直ぐ分かってオリジナル同様に弾けていただろうが、毎日弾かないとどんどん鈍る。

あー、またいつかピアノを買って毎日弾きたいなぁ。

iPhoneから送信

0:11 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031