連休

2011年 10月11日

10月8日はRayの塾での組分けテストが午前中にあったのだが、帰宅後答え合わせをしてみたら案の定な結果(爆)
ま、最初のテストなんで期待はしていなかったが、家で何度もやって出来るようになったことも、初心に戻って全く出来ていない(爆)

こってり塾で絞られてくるがよい。

その頃、Kayと私は近所の小学校で行われていた来春入園予定の幼稚園の運動会に参加。
未就園児競技に参加のためだ。

しかし、体調があまり優れていない状態で行ったので、かなりしんどかった(苦笑)

9日は松田で練習(これは後日別途カートblogにするので内容は端折る)

で、帰宅後、Kayがご飯をあまり食べない。
おかしい? と思ってたら、何と発熱していた!

突発性発疹以来の発熱。

もしかして普通に発熱は初めてかも。

だから熱を出しているって分からなかったのか…。

で、下痢も酷い。

もしかしたら運動会で感染した可能性が高いかも…。

タイミング悪く、小児科は祝日はどこも休み。
仕方がないので家にあるカロナールと下痢止め、ビオフェルミンを飲ませながら様子見。

そしたら私も何だか腹痛と下痢が…。
その上吐き気も酷くなり、10日は朝からグロッキー。

延々寝込んでいた。
でも、トイレとの往復で集中して寝られない。

その間にも洗濯したりして完全にダウン。

夕方にはダンナもRayも腹が減ったと云うし、仕方がなく吐き気に苛まれながらおかずを作った。
その間、家のヤロー共はみんなiPhoneのゲーム三昧。
いいご身分だ。

こういう時、ホント一人暮らしだったらなって思う。
一人は病気になった時、辛い、淋しいって云うけど、家族がいたって手伝っても助けてもくれないのだったら一人暮らしで自分のことだけ心配していた方が断然マシだ。

腹痛は薬を飲んでも全く効かないからトイレばっかり行くし、お腹は空いてきて気持ち悪さに拍車がかかるけど、腹痛が酷くて食べられないしで酷い状態だった。

あまりに辛いので夜中にヨーグルトを食べたりして空腹を誤魔化し、何とか寝てしまおうと思ったらダンナとKayが寝室に入ってきて、煩くて寝られない。
明け方近くまでリビングで寝て、Kayが寝静まったのでベッドに戻って寝た。

朝から気持ち悪さは継続していたものの、取り敢えず腹痛は治まったようなのでコンビニでパンを購入して何とか口に放り込んだ。

今日は暫く様子見。

のんびりゴロゴロしたりして身体を休めよう…。

9:42 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031