毎年悩む自由研究

2011年 8月23日

今年もこの時期になってもまだグダグダですよ(苦笑)
結局、あれこれ色々と案だけは出しているけど、実行に移れず。

ダンナの実家に帰省時、天文台に観測に行ったのでそれをレポートにしろって話をした。

レポートはRayの一番の苦手科目。
しかもこの週末はBS Rd.5、茂原でレースなので、土日は全く何もできない。

残り3日で宿題は終わるのだろうか。

その上毎日塾の夏期講習で宿題が出されるのでそれをこなすこともプラスされているため、更に時間が限られる。

唯でさえ集中して出来ないので、ホントに終わるのか不安だなぁ…。

口で何度注意しても中々重い腰が上がらない。

もういい加減4年生なんだし、親からブーブー云われなくても出来るようになろうよ…(苦笑)

T大君みたいにカート場で宿題する度胸も集中力もないんだから(爆)
先に済ませれば後は遊べるって何度云っても実行出来ない…(苦笑)

カートでは丸々集中して走れるのに、なんでだろうねぇ…(苦笑)

22:23 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2011年8月24日 1:15 虎の父 Says:

    うちのドライバーも豚のしっぽに火がついて今も横で宿題やってます。
    うちのあたりは25日(金)が始業日。
    いけるのか、茂原?

  2. 2011年8月24日 2:22 82 Says:

    >虎の父さん
    ご無沙汰でーす。
    いつも色々お誘いくださって感謝感謝です(笑)
    そちらは金曜からですか。
    確か同級生のとこも虎家と結構近所なので、同じ金曜からだって話していました。
    横浜市は29日からですが、週末はレースで宿題なんかやっている余裕も時間もないですからねぇ…(苦笑)
    中学生の宿題の量ってどんなもんなんですかね?
    自分たちの頃に比べて宿題の量が異様に少ないと常々思っているのですが、中学生もそんな感じなんですかねぇ…。

    茂原、よろしくお願いしますね、どうかどうかお手柔らかに…(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031