必死

2011年 8月10日

Rayの塾の夏期講習も第3期が終わり8月下旬からの第4期て終了となる。
3期は基本的に宿題は出ないのだが、4期まで小休止なので、少々宿題が出された。

12日から5日間もダンナの実家に帰省することになり(げんなり…また小言攻撃かと思うとね…それと今年は猫が居るから猫アレルギーが耐えられるかどうか…ビミョー。最悪あまりにアレルギーが酷いようなら自分だけ先に帰ってこようかと思う…)どうせ帰省中は従姉弟たちと遊ぶことに夢中で、宿題なんかする訳がないので、ばーちゃんちに行くまでに全ての宿題を片づけなければ連れていかない宣言をした。

だって、帰省から帰宅したら直ぐ第4期が始まる。
それまでに塾の出されている宿題は終わらせなければならないのに、まだ終わったのは社会だけ。
後、理科と算数と大の苦手な国語が残っている。
本来ならば1週間かけてそれらを終わらせればよいのだが、12日から16日まで帰省するため、Rayに残された時間は今日を含めて後2日しか残っていない。
昨日も散々云ったのに、直ぐ集中力が切れて遊びに夢中になり、夜になって23時頃まで寝室のベッドでやっていた模様…(苦笑)
つーか、日中やれよ…日中に!
そのために節電にも拘わらずエアコン入れて快適に過ごせる環境を作っているって云うのに…。

私の予想では2日で宿題は終わらないと思う。
第4期が始まれば本格的に宿題が出されるので、学校の宿題なんかやっている余裕なんかないのに…。

大体宿題が終わらない状況で帰省すれば後々、自分の首が絞まることは、目に見えているのだ。

多分、今年の帰省はダンナ一人で行くことになるかもしれないな(爆)
ま、それはそれで私的にはよいのだが(爆)

10:38 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031