ハリポタ リターンズ(笑)

2011年 8月3日

と云うことで、従姉とずっと今まで見続けてきたハリポタの最後を見てきた。
私は我慢出来ず、初日のレイトショーで字幕版を見たんだけどね(爆)
カーズ2とトランスフォーマー・ダークムーンが始まってしまった関係で、3Dのハリポタは、字幕版はレイトショーってぐらいの時間しか上映していない。
仕方がないので、吹き替え版で初めて映画館で見る…。
うーん…実際字幕版とのニュアンスはどうなんだろうか。
でも、確かに吹き替え版の方が理解しやすいかもな。

しかし、一番の問題は仕事の〆切と完全にバッヂングしてしまったことだ(苦笑)

お盆進行なのは分かっていたけど、合間にレースやら、他の仕事やらとも被っちゃって、ヒーヒー。

そもそもこの日に映画を見に行こうと決めたのは1ヶ月も前のことなので(苦笑)仕方があるまい。

と云うことで、今朝は5時まで仕事して、数時間仮眠程度の睡眠でららぽーと横浜へ。

やっとTOHOのマイレージを作れたので、1年間の間に6本映画を見れば1本タダになるから頑張って見るぞー(笑)

お昼からの上映で、やはり道路がちょっと渋滞していたため、IKEAから裏ルートで行ったら、結構そっちも時間がかかって案外ギリギリな時間に到着。
まぁ間に合ったんだけどね。

前回、メガネ・オン・メガネの3Dではダメだったので、今回はクリップ式の3Dメガネを購入した。
近いうちにダンナがRayとカーズ2を3Dで見たいって話していたので、流用出来るな…と。
売店で軽食を購入しようと思ったら、ホットドッグがなかったので、ポップコーンとドリンクのペアセット(かなりの量のポップコーン2種類とドリンク2個で1000円)にして、鑑賞後に軽く食事を摂ろうと云うことにした。

映画の内容は既に一度見ているので、確り覚えていたのと、今回は吹き替え版だったので、隅々までスクリーンを見ることが出来た。
後、メガネを抑えながら見ると云うこともなかったし(爆)

唯、字幕とのニュアンスはどうなのかなって思いながら見ていたが、巧いこと吹き替えているなぁ…って思った。

吹き替え版は最後に声優の名前が出ていたけど、10年見続けてきて、ここで初めてスネイプが土師さんだったと云うことを知った(爆)
えー、ちょっと土師ファンとしてどうなのよ…(爆)

映画終了後、ららぽーと横浜内のカフェで軽く食事。

豆乳を使ったスープや、オーガニック系の素材を使って作られたパンなどのセットだが、これで590円は安い。
なおかつ、映画の当日半券を持って、割り引きクーポンを持っていくと1ドリンクが無料で飲めると云う。
映画館を出た所に、割引クーポン一覧が置いてあったので何気なく持って来たのだが、1ドリンク無料は美味しかった〜。

スープもハーフ&ハープにも出来ると云うので、そっちにして2種類のスープを堪能。

久々に楽しいひとときだった。

で、帰宅後〆切に追われてヒーヒー云いながら仕事をこなしたと云うオチ(爆)

17:26 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031