しんどい一日

2011年 4月6日

朝から風邪が良くならず熱を計ったら37度。
ぶり返している。
その後直ぐに寝直すも、ダンナも風呂上がりにTシャツで炬燵で転た寝なんぞするので風邪が悪化。
Kayの風邪も微妙に長引き、元気なのはRay、唯一人。
週末はBSの開幕戦なので体調を崩さないようにしなければ。

平熱が低いので37度は一般人的には普通に38度後半の熱に値するため、頭がクラクラ。

仕事のデータを送ったのに、データが届かないと何度も電話で起こされ、何度も送ったのに届かないの繰り返し。
その後もあちこちから電話が続く。

一度で済ませてくれればいいのに、確認してまた電話しますの一点張り。
あー、ホントめんどくせー。

学校行事や開幕戦が延期になりスケジュール変更などあって、携帯のスケジュール帳を大幅に変更しなければならなくなり、それをちまちまぼーっとした頭で片づける。

携帯の文字入力は正直疲れる。
元々電話なんだからそういう機能が付いているだけでも有り難いと思え! と携帯会社から文句が来そうだが、この使い勝手の悪さをもう少し何とかならないのか…と考えたり。

カートのレーススケジュールを入れつつ学校の行事も入れ、ブッキングしているかどうかの確認。

今年は初めて運動会がレースと被ってしまう。
と云っても被ったのはKoudai Cupで、カデットに上がることにした段階で、金銭面の兼ね合いもあり、BSしか今年は出ない予定で居るのだが、開幕戦だけは取り敢えず出てみようと云うことにした。
そもそもそれだって、BS開幕戦前にKoudai Cupの開幕戦があるから、Rayのレベル的にレースに出て問題ないのかどうかという確認のために参戦と云う気持ちで出る気だったのが、東日本大震災で延期になり、結局、BSが今年の初レースとなってしまった。

と云うことで、別段Kuodai Cupにもう出なくても的な気持ちが私にはあるのだが、開幕戦のエントリー費がプールされている状態なので、まぁ延期になった開幕戦も出ても別段問題はないため、参戦することにして連絡を入れる。

だが、第2戦のレース前日が運動会とバッヂング。
別段、小学校の運動会のレベルは低いし、5年6年の騎馬戦とか組み体操など大技があるのだったら運動会を優先させるが、4年生なら休んでもいいかなって気持ちはあるが、練習するのに出ないと云うのはRay的にモチベーションが下がるだろうし、学校側に何と話すべきか…と。
担任は去年と同じK先生なので、我が家の事情は知っているから話せば理解はするだろうが、当然いい顔はしないだろう。

取り敢えず、開幕戦の結果を見て、成績が悪かったなら運動会、そこそこだったら運動会をブッチ、と云うことにした。
一番いいのは、レース前日の運動会当日、土砂降りで23日に延期になればいいんだろうけど、毎年この時期雨が降らないんだよねぇ…。

でもレース前日にセッティング出来ないでレースに出ることはあり得ないし…と頭が痛い。

そんなことを考えながらスケジュールを入力しているのだが、やっぱり携帯スケジュールは使い勝手が悪い。
もっと何かこうコンパクトで使い勝手がいいスケジュール帳はないのだろうか…。
iPod TouchのスケジュールがMacBook Proのスケジュールと同期出来るから、これを使えばいいのだろうけど、普段から持ち歩くことになるし、そもそも初期型なので電池の持ちがかなり悪い。
でもiPod Touchだから携帯じゃないし、ネットも自宅から出れば繋がらないのは不便。
POCKET WiFiで繋げられるけど、一々それを繋いでからネットに繋いで何かを見たり調べると云うのも面倒。
そもそもメールが使えないのがね(厭、WiFiを使えば外でも使えるけど…)

そうなってくるとやっぱりiPhoneがいいって所に行き着くけど、お財布ケータイじゃないからその点で携帯として自分的には機能不十分。

結局、冬の機種変時にはAndroidのスマホにする予定だが、スケジュールをどうするか…。

我慢して携帯のスケジュールを使うべきか、入力はMac側でやってiPod Touchを持ち歩くべきか。

どっちもスマートじゃない(丶´,_ゝ`)

いつかカスタマイズ携帯って造られる時がくるのかしら。
欲しい機能だけチョイスして携帯が造れればいいのにー。

そんなことをしながらKayが最近MagicMouseを弄るように(苦笑)
ちょっとトイレに行った隙に弄られて変な設定をしたらしくMouseがフリーズとかしょっちゅう。

一応スリープは5分で設定しているけど、それを1分とかに設定し直せばいいのか…と思って試しに1分にしたけど、直ぐブラックアウトして、その度PWを入力して元に戻すのももの凄い面倒だと分かる。

keyboardも勝手に打つので、使っていないUSB keyboardを与えたら、最初は打っているだけだったが、その内ミニカーやブロックなどをkeyboardにおもくそぶつけて壊れる勢いに。
こりゃ与えられないと速攻片づけたら、ターゲットが私のMacに(苦笑)

ちょっと離れた隙に変なところを弄るから、何がどうなっているのか理解するのにも時間がかかるし、その設定を解除するのも大変(苦笑)

こりゃMouseを高い所に持って行くなどして席を立つようにしないとダメだな(苦笑)
それとスリープもその度するとか?(苦笑)

めんどくせーなー、もー。

最近洗面所の踏み台を持ち運び、Rayが高い場所に隠しておいた限定ミニカーをいとも簡単に取って遊んでウイングを折ったり(爆)
まぁそんな所に放置しておくのが一番悪いのだが、ミニカーケースにしまっているリミテッドの限定ミニカーも普通に引き出しから持ち出して遊んだりするのでどうにか出来ないものか…と。

部屋のドアに鍵をつけてくれって懇願されるも、それはちょっとなぁ…と思うし、ケースを届かない高い場所に移動するよう何度も話しているが、あのだだっ広い机の上に置くスペースが全くない程汚いため置く場所が確保出来ない。

大体プラモ作りだって直ぐに始める訳じゃないんだからプラモ関係の道具を仕舞えばスペースは出来るのに、そういうことを全くしない。
で、肝心なその道具が必要な時、どこにあるのか分からずダンナの雷が落ちる。

魔の2歳児はRayの時もほんっとに大変だったが、叩いて怒っても全くへこたれない次男は小悪魔所か、大魔王並みのレベルだわ(失笑)

16:59 カテゴリー:kart's Diary, Macintosh's Diary, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031