計画停電経験後

2011年 3月18日

電気が復旧しても暫くはランタンを使っていたのだけど、ホワイトガソリンを無駄に使うのも、今後の計画停電のことを考え電気を点けたら、Rayが「もっとアウトドア気分を味わいたいのにー」とぶーたれていた(爆)

インドアでアウトドア(笑)

これはこれで子供にとっては楽しい遊びなのかも。

マイナスな気分を子供の発想のようにプラスに考えられる大人にならないとだな(笑)

先のblogにも書いたが、家のランタンはホワイトガソリンの2バーナータイプ。
コールマンのランタンの中では一番明るく灯せるタイプなので、停電中家族全員でリビングの炬燵の中に居たが、ランタンひとつでもかなり明るかった〜(笑)

明日の計画停電は昼間なのでランタンの出番はなさそうだが、ローテーションなので一番最後の停電時は大活躍でしょう。

0:05 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031