Apple TV

2010年 11月15日

ちっちゃ(笑)

比較対象としてKayと撮ってみたけど、Kay自体が小さいからあまり小さいイメージがなくなっちゃった(爆)

家のTVはパナのビエラに買い換えしたんだけど、アクトビラ(TUSTAYAのレンタルサービス)を使うよりもこっちの方がいいか…と発売早々に購入。
タイトルの量は多分まだTSUTAYAの方が多いだろうし、モノによっては金額もあっちの方が安いと思う。

でも、Macに取り込んだ画像をTV画面で確認も出来るし、YouTubeも見られる、何よりiTunesに入れている音楽を、Apple TV経由でTVで聴けることだ。

MacBook ProのスピーカーよりはTVのスピーカーの方がいい…と云うのと、何よりApple TVは5.1chだから、サウンドの質が良い!

MacでiTUNES内の音楽を聴いていると、警告音も一緒に聞こえるけど、Apple TV経由だとそれがないのもストレスを感じなくていい!

だが、これでTVの唯一余らせていたHDMI入力が埋まった。
まぁWiiはHDMIに現状非対応だからよいか…。

その内対応したら、HDMIのセレクターを導入しなければだな。

しかし…

これでまたWiFi設定をするのに、MACアドレスの設定をする嵌めに。

33/64のMACアドレスを設定している我が家って(苦笑)

実際使っているのはこの半分ぐらいだろうけど、ごの機種がどのアドレスなのか…ってことが簡単に分からないのが面倒臭い…(苦笑)

Rayの壊れて修理に出したDSLもMACアドレスが変更になってしまったので、ひとつ不要になっているはずだし…iBook G4だってもう使っていないから、そのMACアドレスとか、ダンナが昔使っていた会社のMacBook Proとか…

まぁまだ半分空きがあるからいいけど、何かを買い換えする度にMACアドレスが増えていくから、いつか整理しなくちゃだめだろうけど…面倒臭い…(爆)

8:27 カテゴリー:Macintosh's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930