2歳のお祝い

2010年 11月3日

2歳になったKayたんだが、タイミング悪く今年の誕生日は週末にかかっていないので、文化の日である3日にケーキを食べることに。

去年は卵ボーロでアナフィラキシーショックを起こして数ヶ月後だったので、流石に繋ぎで卵を使っているスポンジが怖くて、卵を使わずにふわふわのロールケーキを作っている所をネットで検索してそこで購入をしたのだけど、今年は普通にケーキのスポンジならば大丈夫になってきたので、norikoのケーキにすることにした。

一番小さい7号サイズのデコレーションケーキだと、その場で注文しても15分程度で作ってくれる。

だが、norikoのある仲町台〜茅ヶ崎(この茅ヶ崎は湘南の茅ヶ崎ではないw)は、公園と公園が緑溢れる遊歩道で繋がっているので、どうせだったら散策しよう…と時間指定をしてケーキを取りに来ることにして、norikoから歩いて散歩することにした。

散策していると、こんなに小さいのに柿の木に柿が実っていて

それを見て何を思う2歳児よ…(笑)

遊歩道に咲いていた面白い花…と実?(笑)

久々にnismoを連れて行ったのだが、もー、おしとやかに散歩なんぞ出来る訳もなく、一人で大興奮状態で超メンドーだった(笑)

帰宅後、ケーキを堪能。

1/6ホール、ペロリと平らげましたとも(笑)

17:25 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930