移行完了?(笑)

2010年 9月4日

メインマシンだった初期型G5。
そこに内蔵増設HDDがあるので、中々完全に新しく購入したMacBook Proのノートに完全移行出来ないでいた。

当初はG5の内蔵増設HDDを取り出し、殻を付けて外付けHDDにしようと思っていたのだが、結局、殻を買いに行くのも面倒になって、G5そのものをそのまま外付けHDDと云うことにしてしまった(爆)

G5に繋いでいたメインモニターに、MacBook Proを繋ぐことにしたので、G5にモニターがなくなる。

さあどうするって思ったのだが、ネットワークで繋いで画面共有にすると、MacBook Proの画面内にG5の画面を操ることが出来るのねぇ…。

と云うことで、G5はそのまんま、デカイ図体のままで外付けHDD化とした結末を迎えたのであった(笑)

マウスは先日Magic Mouseにしたし、キーボードもWirelessのタイプになったので、今日はエネループを大量に購入。

我が家の電池消費量は結構多いので、少しずつエネループにスイッチする予定。

でも最新のWireless keyboardは、新しいMacBook Pro同様、薄いタイプなんだが、私が使っているのはその前の白いタイプ。

だからキーを打つのにパチパチと激しい音がして、どうにも気になるなぁ。
特に私はかな打ちなので結構激しく指が動くんだけど、どうもこのキーボード、Returnキーがパタパタと煩くてこれだけでも何とかならないものか…と。

Magic Mouseを購入する時、新しいWireless keyboardも一緒に購入したいってダンナに話したら却下されちゃった…。

あのノートの薄いキーに慣れると、このkeyboardは結構打ちにくいと思うようになっちゃった(苦笑)

何れその内買い換えよう…。

23:36 カテゴリー:Macintosh's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031