レインボースポーツ Lesson-3

2010年 7月24日

全国大会も今年で3年目。

今までの2回は他のローカルレースとの併催もあったが、今回はBSキッズとカデットのみ。
いつもより気持ち早めの進行になるやも…

週末に天気予報が気になっていたのだが、3日前の桑名は全国2位の極暑をニュースで流れていて38℃とかって…ありえない…(苦笑)

始めてのレインボーはホントに熱くて、テント内の温度が42℃を振り切っていた。
去年は、屋根下ピットで、比較的曇りの天気で風も通っていた分、まだ楽だった。

そして今年は、やっぱりもの凄い暑い。

前日の金曜でも37℃とかってニュースで流れ、今年は覚悟して行こう…とかなりの量の水分補給を用意していたけど、前日練習で持ってきた1/3を飲み干し、殆どトイレにも行かず大半は汗で蒸発していった(苦笑)

恐るべし桑名…(苦笑)

去年は出発時間がちょっと遅めだったので、今年は1時から荷物をエルグに積み込み始め2時前に家を出発し、GS立ち寄り東名に乗ったのだが、静岡に入る手前で焼津辺りから事故渋滞13kmと出ていて「えーーーーっ」と思っていたが、事故現場を通った時は既に解消済みだったらしい。

でも、トラックの量がハンパなく多いのと、2車線をトラックで塞いで併走することが多く、それで蓋をされかなりジレンマを感じていたダンナ。

結局、2時過ぎにGSを出発し、レインボーに付いたのが5時半過ぎ。
それでも前から7台目ぐらいで早い方だった。

9時から早速走行。

今回はフルコースでのレースで、今まで走って来たコースは東コース。
今年の夏にオープンしたキッズレース用の西コースの一部を使って東と合わせたのがフルコース。

東コースの1コーナーから先3コーナーまでが新しいコースの部分で、ちょっとライン取りが難しい…。
特にキッズはマシンが小さいのでインからでもアウトからでも行けるんじゃないか…とレイアウトだけみて思ったのだが、実際は観覧席からは遠くて良く分からない(爆)

ま、1日走って掴んでいくしかないね。

で、キッズ走行が終わってプールで熱くなった身体を冷やす…と(爆)

今年も結局、何故かxanavi_hahaさんがプールの設置をしていた…ああ…(苦笑)

お昼休みにはカデット組もプールに入って一緒に遊ぶ(笑)

気持ちよさそう…だがあのプールでダイブするのはやめれ(苦笑)

R平君、改心の笑顔(笑)

「ニッシッシッシッ」と悪戯な顔をしながらデカ水鉄砲を持って大暴れのJ君(爆)

虹(笑)

あ、とうとうレンジャーまで登場(笑)
MKパパ、真面目に楽しそう(爆)

午後の部(笑)
中井の耐久レースでもお馴染みなRG君。

今回唯一の女子カーターなH奈ちゃん。
お兄ちゃんもカートやっているよね。
ピンクのカートが可愛い(^-^)

相変わらず速いよ、T磨君。
レッドブル号がいた!
T大君かと錯覚した(笑)

で恒例の記念写真。
今年は去年よりも少ない31人だが、案の定揃うまで一苦労(笑)

中々前を向かないし大変なのよ〜(苦笑)

もー、いっかー(笑)

今日明日と応援に来ている、某ラーのバイトなAミ君(笑)
レンタルカートに挑戦(笑)

必死で攻め込んで何とか53秒台に突入。
因みにRayより遅かったよ(笑)
かなり重ステらしい…(笑)

前日練習最後の1本は関東組だけの走行になっていた。
K生君と延々バトルをしていた(笑)

実は今回、隣のピットがR平君のとこ(笑)
本山レプリカのAraiのヘルメットには、当然本山しゃんのサインが(笑)


そして、夕方片づけをしていた時、xanavi_hahaさんの喜びの声が!

「MOTUL、ポール獲ったよー!」

菅生で行われているSUPER GTの予選の結果の速報を携帯で確認して教えてくれたのだ。

うわー、やっとミシュランタイヤ、本領発揮か(笑)
長かったよ…ミシュラン…(苦笑)

23号に肖って、明日はRayもR平君も頑張りたいねぇ…。

23:37 カテゴリー:kart's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031