W録と毎週録の怪

2010年 6月24日

先週は問題なかったW録と毎週録。

毎週録だと、勝手に追従してくれるから、何かで延長になってもそれを確りサポートしてくれる。
その上、録画しそびれると云うこともないので、この機能は私には超有り難い機能だ。

唯、地デジ(または地デジとCATV)のW録をする場合、片方の録画モードをDR(圧縮なし)にしなければならない。

それを修正すると、どうも毎収録にも拘わらず、タイトルなどが消えているのでは…と思う所があった。

でだ、今週火曜から最終回を迎えているドラマの毎週録。

「絶対零度」が延長になり、その後の「ジェネラルルージュ」のスタートが遅れる。

「ジェネラルルージュ」はちゃんと録画出来ていたのに、何故か「絶対零度」がない!

何で? 毎週録にしているから、無いわけないのに…と思ったのだが、録画失敗してしまったのか…と意気消沈。

水曜は実はトリプル録なのだが、「IRIS」はDIGA 220Hの方のアナログで録画するようにしているので、「臨場」をDRモードでW録をした。
勿論、毎週録で。

なのに、確認したら、「臨場」もやっぱりない!

何もしてないのに、何で録画出来てないの?

と不思議に思ったのだが、今日、W録になっている「NARUTO」をちゃんと録画出来ているのか確認した時に分かった。

毎週録にしておくと、最初に録ったファイルに「まとめ」マークがでて、そこに何本録画してあるのか…と云う表示が出るようになっているのであった。

今までそういう機能がないDIGAで録画し続けていたので、ひとつのデータはひとつのファイルとして、最後に録画したデータが一番最後に表示されるようになっていたから、そういう仕様と云うのに気が付かなかった(爆)

と云うか、ちゃんと取説読めって話ね(爆)

ダンナはちらちら見ていたけど、実は私、取説全く読んでません(爆)

基本操作は一緒だから、とたかを括っていたね。

追々取説を読まなくちゃ(爆)

取り敢えず、最終回を録画しそびれていなくて良かった(笑)

20:34 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031