「おお振り」15巻

2010年 6月23日


本日発売。

もー、アニメだって夏の大会編を今やっているっつーのに、どうしてコンビニに置いてない訳?

最初に2軒、徒歩で行ったら案の定なくて、帰りは土砂降りになりびしょ濡れで一端帰宅。
ちょっと離れた7-11に行ったけどやっぱりない。

元々セブンには「おお振り」は置かないのか?(苦笑)

まー、最近出来た一番近い7-11は、駐車場が異様に広いけど店舗は小さくて、品揃えの偏りが酷くて実はかなり使えない。

結局、6丁目まで行ってゲットした(家は5丁目)

ファミマ様様でした(爆)


14巻が2ヶ月前に出て、2ヶ月で15巻って凄い早い発行だ。

これはまぁ、色々な思惑もあって、明日オンエアの「おお振り 夏の大会編」のアニメの最終回の話が、14巻までに入っていないので、最終回をオンエアする前に、どうしても15巻を発行しなければならない…と云う所から、この短期間で発売したんだと思われる。

それまでは1年に1冊でればいいかなぐらいのペースだったし、兎に角、加筆と修正を結構している作者らしく、サクサクと発行してくれないって状態が何ともジレンマだ。

聞いた話によると、雑誌での連載とコミックとのインターバルは5冊ぐらいあるって話じゃん。

だったら、後1〜2冊は年内に発行してくれたっていいじゃない…と思うファン心理であります。

野球は大好きって訳じゃないけど、高校時代ソフト部だったこともあるから、基本的なルールは知っているし、甲子園はそれなりに気になる。

でも、正直今の日本のプロ野球には興味がない…(苦笑)

いい選手が居ないしねぇ(苦笑)

イチローは凄いし好きだけど、松井は正直どーでもいい(爆)
元より私はアンチ巨人(爆)なので、ダンナの親戚とは敵対している状態だ(爆)


野球マンガと云うと古い所だと「タッチ」を購入して読んだし「MAJOR」はサンデーを買っていた頃、読んでいて面白かった。
MAJORはまだ連載が続いていて、ゴローが大人? になっているらしいし(笑)気が付けばアニメ化されていて、甥が毎週欠かさず見てて、それの影響で野球を始めたって聞いてちょっと驚く。

多かれ少なかれ子供には、マンガやアニメは多大に影響してくるもの。

昔は「キャプテン翼」で、今は「イナズマイレブン」でサッカーを。「スラムダンク」でバスケを「テニプリ」でテニスをやり始めた子供は多いと思う。

そして、今、多分球児の間では「おお振り」はかなり人気に違いない。

女性が描く野球マンガってどうなんだろうって思ったけど、メンタル部分も含めて台詞回しが凄く良く心理描写が絶妙に巧い。

絵はまぁ並み程度だけど(失礼…絵と云うよりペンタッチが何時までもかなり粗め…)話がずば抜けて面白いのは、10年も前から母校の野球部に通い詰めて取材をしてきたからなんだろうねぇ…。

それと本人が野球をメチャクチャ愛している(笑)

あー、早く16巻発売してください(笑)

15:45 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031