画材セット

2010年 4月7日

3年になると学校で絵の具を使う(やっとですかって感じだが…)
Rayは絵を描くことが大好きなので、家では幼稚園の年中から絵の具で絵を描かせ始めた。

元々ダンナも私もグラフィック(デザイナー)出身だし、私は将来子供がそれなりの年齢になった時に使えるし、と画材の大半を残して持っていたので、筆も鬼のような種類を何十本も持っているし、水彩絵の具もアクリルもカラーインクもまだ持っている。

普通の絵の具は既にガビガビになっていたので処分し、Rayには新たに絵の具を幼稚園の時買って与えた。
今の絵の具って入れ物がソフトプラスチックになっているから使い勝手がいいのね〜。

水洗は私のものを使用、パレットはRay用に新たに買い与えた。

そんな状態なので、正直学校でまとめ買い出来る画材セットは必要がないのだが…キャラクター擬きのデザインなバッグに一式入って3000円…。
水洗の形が違い筆筒はないからそれらは購入すればいいのだが、鞄は単品では買えない…。

何だか無駄だなぁ。

それに決して安いって感じではないし、鞄代がそれなりなんだろうけど、みんな購入するだろうから仕方なく購入することに。

こういう画材など学校で使うものは無償化してくれればいいのに…と思うのであった…。

8:42 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年9月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30